朝から料理熱で作ったもの。【ゴボウレシピ】 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

朝から料理熱で作ったもの。【ゴボウレシピ】

ピーさんもそうなんだけど
朝から食器洗いすると色々とスイッチが入って、その一日動けるようになってくる!!!

今日は朝の食器洗いはコップ数個とかだったんだけれど、淡々とやる簡単な家事で少しずつ

やる気スイッチを入れて行って1日の軌道に乗せていくニヤニヤグー

って言っても散々騒いでいたように、その小さハードルスイッチも押せない時も多々あるんだけど…。

(昨日安眠のためにストレッチポールで少し体操してから、寝ようとしたんだけど/何か朝がスッキリ起きられるらしい 三半規管が弱いからか、あれに仰向けになって乗ってユラユラしていると酔ってくる…ww でも仰向けになって胸を広げて、手を体よりも後ろで動かしてストレッチしたりしていると脱力出来て良いかも。今朝も確かにスッキリ起きられた気がする!5時間しか寝てないけどなんか… スッキリ✧)

タニちゃんの朝ごはんを準備して、ピーさんに食べさせてもらったり、タニちゃんと遊んでもらっている間に(なんか今日はかくれんぼしたり、「さっちゃん屋さん」というお店を作ってアルバイト募集とかしてたw なぜか面接に行かされたww お笑いが好きだから自分がコントしているみたいで少し楽しかった!!

そして、買ってきたブロッコリー


をお水につけておいて
ゴボウはアルミホイルで洗う


まじ手でさするのとはわけ違く汚れが落ちて驚愕くちびるブルー音符ブルー音符ブルー音符

朝から漢方茶私とタニちゃん分と


ブロッコリーに、きんぴらごぼう




今日のスタートダッシュ良い感じですハート音符音符音符
ゴボウが安かったから買ってきたものの、ゴボウ料理ってきんぴらごぼうと、もつ鍋しか思い浮かばない(笑)
マヨネーズ苦手だと結構なんかレパートリーもしかして限られてる!!?
食卓にポテトサラダくらいしかマヨネーズ料理が並ばないから(ピーさんもマヨネーズ苦手)
タニちゃんマヨネーズ嫌いになるのかな?

クロ