点滴を見つめて、笑顔 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

点滴を見つめて、笑顔



昨日のタニちゃん♩
昨日はプレイルーム貸し切りっ!!
いつも遊んでもらっていたお姉さん、お兄さんがお部屋からいない、、、退院したのかな。
とても優しくしてもらったから挨拶したかったな…。


昨日は子ども用の椅子に


アンパンマン、メロンパンナちゃん、ドキンちゃん、ハム太郎(!?)を座らせて

(約2名は立ってる!可愛すぎるデレデレ



食べ物を運んで食べさせてあげていたよ!

「あむむむ」の言葉は私が遠隔で言葉を出してたら、その後はずっと私の「あむむむむ」待ちでこっちを見てきて、可愛かった(笑)

この椅子と机に食べ物を移動させて食べるのも、お姉さんに教えてもらったこと!

しっかり「そうやって遊ぶものなんだ」と学んで次に生かしてる。

子どもってほんとすんごいグー


そして夜の点滴の時間。
看護師さんという言葉も少し前に教えてあげたので

「かーこしさん」と言える。

看護師さんがお部屋に入ってくるともう分かっているようで、点滴を指して、コレね!といった感じ!
立派なもんだ!!

タニちゃんに優しくしてくださって、かなり懐いている男性の看護師さんとのお別れが寂しいね。
本当お世話になりました笑い泣き
嬉しい!?お別れ?!いや、別れが苦手な自分にとっては少し…寂しい…


感謝の気持ちでいっぱいだ。

そして、寝る前の歯ブラシ!


タニちゃん、歯ブラシが嫌なので、最初は自分で持ってハミハミしてて、次にモアナとポポちゃんにもしてあげて


私が最後、タニちゃんの仕上げ磨きをしようとすると、必死に「ポポ」「モァーナ」と二人を永遠に磨かせようとします(笑)


(点滴のおててを目に焼き付けてる? タニちゃん、点滴をいじってしまうから日に日に点滴の腕がグルグル巻きになっていったねイヒ 親指出てるの動かしやすそうだね)

退院したら父が買ってきてくれた


このDVDたくさん見て歯磨き好きになってくれたら良いなぁ…

ポーズして♡ ってお願いしたら


手を挙げてて可愛いラブラブ




良い笑顔!!!
本当元気になったねチューハート
そして、たくさん成長したね。ありがとう。
本当にありがとう。

クロ