家庭菜園、成長中♩ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

家庭菜園、成長中♩




我が家の家庭菜園の軌跡



苗からやるとやっぱり簡単に元気に育ってくれます!!!!
あと、水をあげすぎないことがポイントイヒ上差し


で、虫対策してます。
けどどこからか、コバエが入ってきたよ。

コンチキショウもやもや

パセリ


バジル


大場


元気!元気ルンルン

今度お水あげる時はタニちゃんと一緒にやってみよう!!!

はっぱ はっぱって喜ぶかな?

その場で洗って食べさせてあげようかな音符


なんかかなり育ってきているのでプランター分けようかな?と土などの準備は一応済ませてます!!!

摘み立ては大葉もローズマリーもなんとなく香りが良いような気がするな〜ふふふん♩

こちらの子たちも


順調OKハートハート


万ネギ


こちらのブログ


で、なんとも根っこの方を捨ててしまうという大きなミスをしてしまった私、、、ショボーン

やはり根っこがないと育たなかったので数日後収穫(!?)して美味しくいただきまして、さらに根っこをちゃんと残したものを追加で植えさせていただきました…笑い泣き

考えたらわかることなのかな?
わたしはバカなのかしら、、ゲッソリ

ローズマリー!!!


最近初めて使ったよ!!!
これでもけっこう切った後!

皮をむかずに薄切りにしたジャガイモとオリーブオイル、ニンニクと一緒に炒めて、クレイジーソルトで味つけるだけで美味しい1品に。

鶏モモ肉もオリーブオイルとローズマリーとクレイジーソルトで炒めると美味しい!!!
(ニンニクはいつだって正義!最高!!桃の彼氏くん大丈夫かね滝汗

鷹の爪はまだまだ生えてきてませんで


小さなお花を咲かせたりもしてましたがこの先どんな感じになるのだろ?
お花のところに身がつくのかな?

ちょうど鷹の爪はきれてしまって間に合わなくて、新しいの買ってきちゃった、、、
実がついてくれるのが楽しみ♩


クロ

楽天スーパーSALE本日20:00〜
始まります!!!
お得なものなど、コレ!してます、チェックしてみてくださーーーいイヒ下矢印下矢印