決まりと、優しさ。 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

決まりと、優しさ。


こちらのブログに書いてある通り



最近では

お見舞い=お花ではない!と知った私です。

みなさんのコメントの中に


病院は乾燥してるので


加湿器なんてどうですか?

とコメントいただいて、、そーだ!
出産の時も病院は乾燥するから、リップクリーム必需品!!て調べたのを思い出して、加湿器を持ってきてみましたっ!

お花の件もあってすぐに看護師さんに確認してみると、、、看護師さんがさらに上の方?に聞いてくれて、こちらもダメでした。

今回のお花の件もOKの病院もまだあるみたいなので、本当病院によるのかな?と思いました。

あとはプリザーブドフラワーや、アーティフィシャルフラワーならOKというところもあったりするみたいです。

今回の件で花NGという、思ってもいなかったことを勉強することができたので(「私も知らなかったです」ってコメントもたくさんありがとうございます!少しでもこのブログでお役に立てたのならとても嬉しいです。)

今後の人生に必ず役立てていきたいと思います!
(お見舞いは少ない人生である方が良いとは思いつつ…)


そして、昨日はまた、お義母さんの優しさに触れることができました!

病院から駅まで送らせてもらうと、帰りにニッコニコの笑顔でこちらを渡してくれました。


さすが!!お義母さん!
オシャレすぎる

寿徳庵 ひとくちおこわというもの。

「お兄ちゃんと二人で食べてね〜♡」と、、、

お義母さんは過去のブログにも書いたけれど
シャケフレークも、苺ジャムも、今川焼きもなんでも自作してくれる方!どれも本当に美味しくていつもいつも感動させられております。
(触発されて私もイチゴジャムは作ってみました。)

今回は手作りではないけれど
ハイセンスなお土産、、

こんな感じで、おにぎりより小さい感じ


これはすき焼き味。

サイズ的には おはぎ? って感じのサイズで、でもおこわで、、、
おこわ、、大好きだ。
とてもとてもとてーも美味しかったです笑い泣き


こちらは梅ちりめん味。
期間限定のタケノコも美味しかったです!
羽田空港で売っているみたいなんですが、
お義母さんは、中目黒で買ってきてくれたみたい。

美味しくて、見た目も可愛いものをありがとうございます。
心があったかくなりました。

タニちゃんのためにも無理しすぎないようにいきたいと思います。

いつもたくさんのコメントありがとうございます!励みになってますえーん

皆さま素敵な花金を。
今日もお疲れ様でした。

クロ