入院4日目 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

入院4日目



おはようございます!!


昨日も沢山のコメント本当にありがとうございます。全てのコメントから、元気と勇気をいただいています!!

皆さんに心配をかけたり、辛い気持ちにさせてしまっったりしてすみません。

でも、ありがとう。



今日は嫌な夢を見ずに起きられました!!

二日連続悪夢にうなされて、起きてもなんだか疲れていたので、今日は悪夢は無しでよかった、、、


しかし、少し体調も優れないような…。

弱気あかん!!

ここで私も倒れてしまってはホント良くないし、タニちゃんに会いに行けなくなるのは絶対に嫌だし、しっかりしなくては!!!


昨日はピーさんが仕事で行くことができなかったので、一人車を走らせ、タニちゃんへ会いに行きました!


私がお部屋へ着くと、タニちゃんはアンパンマンのDVD見させてもらってました。


(看護師さんがアンパンマン好きなの分かって持ってきてくれたんだなぁ…タニちゃん看護師さんに「アンパンマン」ってたくさん言えたのかなぁ…)


そして

手首にも注射頑張ったアンパンマンのシールが!


点滴の腕が変わったようで、タニちゃんの精神安定や、寝る時の習慣になっていた左手指が吸えなくなってしまっていて、これまた心配に!!


看護師さんに事情だけ伝えて、もし左手あけられるタイミングあればとお願いしました!!!


そして夜ご飯を食べて、一緒に遊ぶ。

少しお熱はあるものの、大きなベッドの中で得意の「ルンタ ルンタ」とステップも踏んでくれました。


先生からお話があり、数値は下がってきているとのことで一安心。


(詳しくは以下ピーさんのブログに書いてあります)





その後はパパにテレビ電話をかけたり、一緒に踊ったり、おままごとしたりして過ごしました。


少しすると看護師さんたちがきて、夜の点滴の時間、、、


タニちゃん、すごく怖がって、泣いて私にしがみついてきて、、もう手に点滴セットは付いているので、痛いことはないんだけど、そんなのタニちゃんにはまだ分からないし、また胸が痛くなった。


怖いよね、痛いこともあったもんね。

しかもそれを私の腕の中とかではなく、一人で耐えてるなんて、、、その光景を見てまたさらに辛くなりました。


早く病気よ、タニちゃんの体から出ていっておくれー!!!


そしてあっという間に時間は過ぎ、いつもおうちでしているように枕をとんとんと指して、


マァマ ネンネ!!!


そうだよね、帰って欲しくないよね、一緒に寝たいよね、、私も寝たい、一緒に。。。。


看護師さんにベッドで添い寝しても良いのか聞いてみるとダメとのことだってので、ベッドの枕に頭だけつけて添い寝風。


少しすると落ち着いたのかスーッと眠りにつきました。

昨日は寝かしつけしてから帰れて良かった。

朝起きていないの寂しいかもだけど。




帰り道の車の中で

バスとかワンワンが見えると、早く見させてあげたいなー!とそんな気持ちになりました。


モアナとポポちゃん



タニちゃんを頼んだよ!!!!
タニちゃんを守ってあげてね。

今日も1日素敵な日になりますようにチューリップチューリップチューリップ
小さな幸せ見つけられる1日になりますようにひまわり

早く元気になってタニちゃんがおうちへ帰って来られますように。

クロ