米粉とバナナと豆腐のおやき | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

米粉とバナナと豆腐のおやき


物を【出来る限り】増やさない!!!
ねーねーねー

ということで、こちらのIKEAで購入したサラダスピナーのボールも


頻繁にボウルとして、使わせてもらってますー!!!
いやでもボウルもう一つ欲しいな(笑)むじゅーーーん。

今朝はコメントで教えてもらった
米粉消費レシピ

卵乳小麦なしでおやつ*豆腐バナナおやき


作ってみたよー!!バナナ潰してバナナバナナバナナ


(二本入れたい気持ちになったけど我慢ムキーグー

お豆腐



ここ超悩むねー

水切りせずって言ってもこのお豆腐と一緒に入っている、お水風なものは捨てるよね?!と。(笑)



そして200gのお豆腐を目分量で150g計ってみたら、、、


なんと、149g!!!!(笑)



やりましたぁぁ〜!!! 
なーんかお豆腐いれるレシピってどうしても固定概念で、ヘルシーってイメージがあるよなあ。。。


よく混ぜて、推奨されていたきな粉も入れて


適度に丸めて




焼くだけ〜!!!!
あ、ほんの気持ちお砂糖も入れちゃった(笑)




油なしでやってみたけど、できた!!


早速食べてみたけれど
わたしには少し甘さが足りなくて、タニちゃんにはメイプルシロップかけてみたりした。

これは修行が必要そう!!!
あとは何でもニンジンすったのとか入れると栄養的にもグーンとアップかな?!!

でもバナナと、米粉とお豆腐とか良すぎだから、どんどん作ってみたいと思う!!

あとは前にともちゃんがささっと朝ごはんに炊飯器速炊きで作ってくれた、ホットケーキミックスと、バナナの蒸しパン的なのも作りたい。
朝ごはんに最適ラブラブラブラブラブラブ

豆腐も混ぜたらどうかな?
砂糖はどうかな?
少しオリジナリティに挑戦してみたいフェーズに入ってきたかもデレデレグーラブラブラブラブ


クロ