家庭菜園の敵!虫を防ぐ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

家庭菜園の敵!虫を防ぐ



はい!!!
家庭菜園ブログです!!!!

まだ始めたばかり!
今までの「家庭菜園」のことはこちらから見れますよう〜下矢印下矢印


届いたぁぁ〜!!!!
待っていたこ!!!!




が届きました〜ハート音符音符音符



こんな風に


部品が入っていて


組み立ては超超簡単!!!
前回の家庭菜園の時はこれピーさんが組み立ててくれて、今回はわたしがやってみたけれど、


簡単だったぁ!!!


タニちゃんはもちろん興味津々丸ブルー音符ブルー音符ブルー音符


中へ入ったり


貼ってみたり


自由に遊んでおります〜!!!


時には中へ入って


まるで基地みたいだねデレデレチューリップチューリップチューリップ

捕らえられた人でもある(笑)

雨上がりの今日


大葉は昨日何枚か収穫してこれだから
かなり成長しているなあ!!!!

大葉にバジル、パセリ


とっても元気に綺麗な緑色♡
バジルの葉っぱ、綺麗で惚れ惚れしちゃったよ。

万能ネギは昨日かなり使ったので


こんな感じにー!!!!!
追加で隙間にもう少し植えようかな!!?

ローズマリーと鷹の爪


も元気です♩



そして出来上がったプランターカバーを無事に


植物にかぶせることができました〜クローバークローバークローバー

これ被せる前、早速コバエがバジルに止まってて、急いでかぶせたよね。

卵生まれてしまったらほんと大っ変!!!!!
このネットできっと大丈夫なはずグッグッグッ

コメントいただいていた
蝶々がパセリに卵産むこともなくなるね!!

始めた季節もちょうどよく
グングン育ってくれて嬉しい限りでーす!!!
これからも引き続きレポートしていきますねイエローハート

リビングのこのエリアも


元気元気!!!
追加で購入した花瓶、早く届かないっかな!!

この、コンセントの線どうしたものかな、、
良い方法募集中ですえーん

クロ

「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便