人と比べてしまう私 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

人と比べてしまう私


これ、

サムネイルやばすぎる〜!!!

恥ずかしい(笑)
(今更〜上差し!!!!!)







ピーさんブログにもあるように


そなんですねえ
本当に私は


人と比べます(笑)ね。

(写真関係なし)

まあほんと何度も書いてるけれど、比べるのがまずおこがましい人とかもたくさんいるし、ね、それは、理解しているつもり。頭では。。。


私の周りには色々と素敵な人がたくさんいて
私はそんな人の良いところ見つけるのがうまい?の、かも?!!(笑)←ずいぶんよく言ったな…




あーなんか書いてたら恥ずかしくなってきたなぁ。

SNSで仕事している身としてはこの

「人と比べてしまう癖」
は地獄なんじゃないかと思うけど…ゲローゲロー


あんな素敵なお家に住みたいな〜!
素敵な旦那さんだなぁ〜!
もっと痩せたいなぁ〜!


とにかく自分の持っているものより
持っていないものに目を向けてしまって



無い物ねだり…。

自信がなかったり
変なところ自信あったりして、葛藤したり、、、。


コメントにもあったように

「こんなはずじゃない!!!」

みたいにこじらせてる感じ!!?
がします笑い泣き笑い泣きオーノー


「人と比べない 方法」とかメッチャ検索したりして、、、
そゆところには

「本当にあなたは今の自分の環境全てを捨てて、全てその人と入れ替わりたいですか?」

とか、

「その人と同じだけ努力してますか?」

とかとか色々と書いてあって、ハッとさせられたり。。。


女性はやっぱり多いのかな!!?
思い返せば多分、昔からそうだったなぁ。。。

こういう自分、けっこー恥ずかしいんだけど、仲良い友達にも見せたりもする。
見せないよりも見せる方が楽になる。
受け止めてくれる友達たちにはほんとにほんとに感謝してる。

自分勝手なのかも知れないけれど。。
ありがとう。



でも、

やっぱり一番はどうしてもピーさんに見せまくっていて、隠しきれないこと気持ちを勝手に伝えて、自分はこういう人間なんだ!やばいよ!って見せて、それでも受け止めてほしい!みたい気持ちがあるのかも知れない!!!!



自分、受け止められたさすぎでしょ、、、


う、うん、、

まとまってないけど
出来る限り人に頼らず

自分の機嫌は自分でとる!!
知足します!!!!


もう母でもあるんだし
(いや母も人間なんだけど、他人ばかり羨んでる母子供は悲しいよね、大好きな子が近くにいるだけでも十分ハッピーなのにさ)

たまに、吐き出させてもらいながらも←
少しずつでも、心からのハッピー人間になっていこう!!!!!



クロ