童謡からハッ!と学ぶ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

童謡からハッ!と学ぶ


昨日のトイストーリーREX


に続き、今日はミニーちゃん♩


ディズニー週間になってますチューラブラブラブラブ
ベロアの半袖、いつ着させるんだ?!


今でしょ!!!ってことで、着させてみました!!



プラステンで遊んでる〜!!!
私のトイレにも付いてきて


一緒に歌を歌います〜チュー!!!!

ちょうちょ〜ちょうちょ〜菜の花にとまれ〜菜の花に飽いたら桜にとまれ〜!!!


って歌っていて、その瞬間、わたし、、。



ハッ!!!!!



そか、この蝶々の歌、


蝶がどこに卵を生むのか教えてくれてるー!!!


ひぃぃぃいいいいいいい

あの日、桜の枝を意気揚々と買ってきて

数日後
なんか最近黒いツブツブ落ちてるなぁ(青虫の糞だった)







からのボトッッッ(青虫が落ちる音)


ギャァァァァア助けてぇぇぇぇええええええってなりました。

それからというもの枝物買いたいけれど
店員さんに

「虫とかつきますかね!!?」

って聞く人になりました。
うざいっすね。
童謡から今日はハッと学んだのでした!!!

都心は今年一番の暑さにあるみたい〜!!!

クロ