お風呂での新たな遊び✧*。 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

お風呂での新たな遊び✧*。


昨夜は
先に湯船でゆっくりしていたら


タニちゃんがやってきてくれました〜デレデレグーグー


お風呂入る?!

っていつも聞くとお風呂があまり好きじゃないみたいで




なーーーいー。(タニちゃんなりのノーの言い方)



(前髪可愛いよ笑い泣き拍手拍手拍手


と言うのだけれど
自らきてくれて嬉しかった!!!

(湯船から上がって洗うターンになったら逃走していたけどww)


そして湯船では新たな遊びが生み出されました!!!


湯船の縁っていう?!


ここの部分でなんでも良いんだけど一人一つ何かを持って、追いかけっこするっていう簡単な遊び(笑)

(遊びとも言えるかも分からないレベル)


そして、ほど良きところでこの桶に


ダイブしたりするのイヒチョキハートハートハート



ほんとどうしても大人は

遊んであげないと!!!!

ってなんか意気込んでしまったり

この子にとって何が楽しいのかな?
どう遊んだら、良いのだろ?
知育とは?

みたいに変に考えすぎてしまうと思うんだけど(もちろん私もその一人)


子供ってなんでも楽しいし
自分で世界を作ったり

これが楽しいの?

って、大人が思うような単純作業とかも繰り返して楽しんでいたりするんだよね。

ほんとそうなんどよね。
凝り固まった頭をほぐして、リラックスして、今日もタニちゃんと遊んだり、遊んでもらったりしたいなと思いますくちびる音符音符音符


今日も1日素敵な日になりますようにハートハートハート
小さな幸せ見つけられる1日になりますようにハート

クロ