サラバ♩ 粘土の乾燥に怯える日々 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

サラバ♩ 粘土の乾燥に怯える日々



粘土が出しっぱなしになってると
なーーーーーんか気になってしまって

(他気にならないところありすぎなのに、そこは気になるんかいデレデレパー


乾燥しても、おままごとしやすいように、小さく丸めてしまおう!!


と、丸めていたのは良いのですが、
やっぱり柔らかい粘土もったいなくて


半分くらいケースに戻す(笑)

半分はこんな感じに。

全部丸より色々な形の方が楽しいか♩って思って

黄色い細長いの作ってる途中で
タニちゃんに奪われました(笑)


タニちゃんが緑のを指で押して、
丸が平たくなっていたのを真似して


私も同じ形作ってみる!!!






伸ばすのが楽しくなったみたい!!!!!
手先を細かく支えて良さそう音符

今までこんな風にして遊んでいるの見たことなかったから、粘土を小さく丸めたことによって、
またタニちゃんの新しい遊びの発見があったのだとしたら


丸いコロコロで炒めるの楽しいかな?
って勝手にやってみたけれど

これはこれで

結果オーライデレデレグッグッグッ

クロ