マッハで出来る粉物消費☆ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

マッハで出来る粉物消費☆


コメントで色々教えていただき
粉物は冷蔵庫へ入れました!!!



(冷蔵庫しっかり整頓したい/冷凍庫最高!!と思って冷凍庫が大きなの買ったけれど、冷蔵庫にお米も入れてるし、お醤油やめんつゆも入れてるし、粉物もってなるとなんだかんだ冷蔵庫色々圧迫してくるね!!)


そして少し賞味期限の切れていた強力粉と薄力粉、ドライイーストも粉物なので、とりあえず「強力粉」を全て消費すべく、ピーさんとタニちゃんがお風呂へ入っている間




メッチャ簡単なのありがたい!
材料全て入れてこねるだけチューOK


計りで足していくんだけど
あれ、さっき何gまでいったっけってわかんなくなっちゃったり、

途中までちゃんと2倍で入れているのに途中から2倍じゃなくなってたり、ほんとボケーとしてると計る系お料理はあかん!!

できたー!!!!


これらを10-15分発酵させる!!!


2個は冷蔵庫、4個は冷凍庫へデレデレブルー音符ブルー音符

今回こそ

このピザソースのレシピでピザソース作ってみようかな流れ星ブルー音符ブルー音符

明日の朝はピザにしようかなと思ってる!!
た!の!し!み!!!!!!!!!

皆さま、素敵な夜を♩(2回目)

クロ