ルーなしで作るハヤシライス晩御飯 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

ルーなしで作るハヤシライス晩御飯



ある日の晩御飯♩♫



最近のタニちゃん
焼き芋も好きだけど、カボチャも好き♡

(「おーも」と「カポ」っていうのがほんと可愛すぎる♩ お野菜の歌があってそれですごいお野菜の名前覚えてて可愛い)


カボチャがあると電子レンジでサクッと作れるので、ピーさんも好きな「カボチャの煮付け」を電子レンジでよく作ってますラブお願い



そして、このへんのものを切って


(まぁーーじ大きなまな板って最高!!!!)


今回はこんなの見つけたので

ルーなしに挑戦グー

本来なら玉ねぎと牛肉だけでOKなところ


ニンジンと大好きなマッシュルーム追加しちゃいましたハート音符音符音符

野菜を炒めて、そこに小麦粉


お水と、ケチャップとウスターソースとかで


できちゃうの!!!

できたーー!!!


ハヤシライス


カッテージチーズアボカドサラダ


このちゃんから教えてもらったんだけど
カッテージチーズって手作りできるらしく

このレシピ
手作りカッテージチーズで作ってみようかなと思う!! (作ったことある人いますか?!)

最近スイカもスーパーに出てきて


スイカはピーさんが大好きなので
もう少ししたら我が家の食卓にたくさん並ぶことになるスイカさんです!!!!

しかし、ハヤシライスはなーんか
薄い?!感じがしちゃいました😭😭😭

なんでだろ?!余計なもの入れすぎたから?!

なんとなくルーのハヤシライスの味忘れてしまったので、今度はルーで作ってみたいなと思いました(笑)
ルー使ってますか?!!
クックパッド 色々レシピ知れて楽しい!
今仲間内でもレシピ共有し合ってて、色々作りたいのが溜まってきてる♩

料理がまた少しだけ
楽しくなってきたかもしれない。。。

今日も1日素敵な人になりますようにチューリップチューリップチューリップ
小さな幸せ見つけられる1日になりますようにチューリップ

クロ

本日10:00〜petit main SALE開始しますー!!
半額以上がたくさん!!!
すごいー下矢印下矢印下矢印下矢印