押し寄せる罪悪感 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

押し寄せる罪悪感


ピーさんにスタンドインをお願いしています。



今日はinstagramの PRの写真をピーさんに撮ってもらいましたーー!!!!

そしたら、なんだなんだ?とタニちゃんがやってきて、真似っこしてましたほっこり

ほんとに真似っこが上手なお年頃照れラブラブラブラブラブラブ
私とピーさんが腕立て伏せをしていても、一緒に、真似したり可愛い♩

今日はお昼過ぎから雨予報だったので、このあと早めにお散歩行こうかなと準備していたところ、うんちに気づいて、うんち変えるのいつもメッチャ嫌がられて、その後全然着替えもさせたくれず、タニちゃんから

ねんねという言葉が出てきたので


もーいいか、(自分の中の理想の今日の予定)予定狂うけど寝るか。とねんねモードへ。


ポポちゃんも連れてきたので


三人でゴロン。

思ったよりも早い時間だったのに、すんなりねんね。
眠たかったのかな!!?


か、可愛いデレデレ

そして寝顔を見て思うのです。


なーーーんでまだ2歳にもならない
こんな小さな子に、あんな言い方や、態度をとってしまったんだろうと、、罪悪感に。。。

子育てで

寝顔に謝るとか

寝顔は天使

みたいなのをよく聞いたり見たりしていて、

どういうことなんだろう?
と子育て前の私は思っていたんだけれど

ほんと、このなんとも言えない感じ

可愛いんだけど、余裕がなかったり
イライラしてしまったり

思い通りにはいかない子育てに
当たり前とはわかりつつ
ダメダメになったり

もう毎日が気持ちとの戦い。

そんでそんな時に、Facebookとか見て穏やかに、この自粛期間もおうちでしっかり工夫して、ずーっとちゃーーーんと、やさしーーーく子育てしてそうな人とかみると、どどーーーーーんとやられますね。

たっぷりの愛情で
完璧にやろうとせずに
育てていきたい。
育てるだなんておこがましいかもしれない。

共に生きていきたい。

いつもありがとう。

クロ