タケノコの続き | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

タケノコの続き


続きです!!!



タニちゃんが私のサンダル履いて、バッグ持って
ポポも持って可愛すぎる(笑)

お母さんのサンダル履く子供、よく見ていたけれど本当に履くんだね。
足フェチの私にはたまらない光景です。
あぁー足の指の間の匂い嗅ぎたい。
私のほっぺたにタニちゃんの足をぺったりと付けたい、、、

ってね。

てゆうかタケノコってほんっとほんとほんとほんとおおおおおに

可食分よりも、食べられない部分多すぎぃー!!!!! ゴミがやばい!ほんで皮が


重たいいいいいいいいえーんえーんえーんえーん
こりゃ大変だ!

でもすでに、もう一度トライしたい気持ちがふつふつと湧いてきた(今のところ←)

もう容量も少し分かったし
思ったよりもタケノコ硬くて切るの大変!とかじゃあなかったから!!!


1時間弱火で煮た後はしっかり冷めるまで放置です。


鍋がやたら大きかったから
覚めるのもメッチャ時間かかった、、



そして、皮をむいていって
ほんとにどこから食べられて、どこまでが食べられないのか分からなくて、



食べられない部分は重たいし
つまみ食いしながらこんな感じに






え 少な!!!

本当これ見ると、水煮があんな感じでちょこーんと売られているのがわかるううう。

しかも、

これぞ、えぐみ!!ってくらいにエグミというものがよーーくわかりました。

つまみ食いしながらエグミを肌で感じました。


そして、朝からずっとパワフルに動いていたからか、なんかこの時点で急にメチャクチャ疲れちゃって



この日の晩御飯は


こんな感じになりました(笑)

しかも、疲れからか最近あまりなかった食欲が暴走して


イチゴジャムを ↑焼き過ぎた


食パンにのせたり
カップラーメン食べたり

タニちゃんのためにやっとの思いで作った
ちゃんぽん麺の3分の1を食べたり


本当によく食べました!!!!
あーでも、筍リベンジしたいなあ!!!!

クロ