ダイエットにも♩豚キャベツ豆腐 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

ダイエットにも♩豚キャベツ豆腐


昨日の夜は寝かしつけとともに早めに寝てしまった、、、

そして朝方起きて、携帯いじって目が覚めて
また寝て、朝起きるの遅くなるというパターンもありますあります、クロリサです。


一昨日晩御飯はこちら


さつまいもごはーん

サツマイモほんっとぉーに栄養たっぷりで体によくて
腹持ちも良いし
焼き芋にして、冷やして朝ごはんにするのめっちゃ良いらしいですよん!!
スーパーで売ってる焼き芋になってるあまーいおいしーやつ買ってきて冷蔵庫でストックして、朝はさつまいもとお味噌汁とか飲むと最高らしい◎

全部美容詳しい方からの受け売りですが
私もかなりサツマイモの見る目さらに変わりました!!!!



ほんと美味しく作れる!!!
プラス、ひじきとニンジンも足してみましたー!!!美味しくできたおねがい


キュウリがまとめ買いで安くなっていたので


ピーさんの大好きな酢の物!!
カニカマ忘れたー!あと酢の物って思いの外お砂糖たんまりよなぁぁ。


お味噌汁に




でしたあー!!!!!!


豚キャベツ豆腐の鶏ガラ醤油
は、二人で一つ分!作りすぎた。一つを分けわけで良かった!!ついつい足りないことを恐れて多めに作ってしまう、悪い癖、豚豚豚



他にもやっぱり卵の栄養は大切やろーと思って、クックパッド のLINE流れてきたときに


いろいろメモったものを。全部作ってみるんだ!!!!
夜ご飯に卵スープとかで出したりしたいけど、なーんか厚焼き卵ってどうしても朝ごはんのイメージがしちゃって躊躇しちゃうんだけどそうでもない?!! 居酒屋さんとかでもあるメニューだから、そんなことないよね??!どうなのかなあ?!




でしたー!!!!
キュウリの酢の物はお塩をフリフリするやつ取り入れてから、なんかしっかりふるきになって、
気持ちの余裕があるからか、キュウリしっかり水分絞る気になって

(この些細な感覚わかる人いるかなあ!? 全然めんどくてやる気ないとき、キュウリ絞る書いてあってもてきとおおおおおにしぼっちゃうのww どんだけやる気に左右されんねん!て思う人は多分ほんと違う星の人間なんだと思う。かなりかなりめんどくさがりの星の住人なんだと思う。開き直ってるとかではなく、変わりたいっちゃ変わりたいけど、変わるってほんと難しいことで自分でそう評価している)

いつもよりも、上手にできた!!!
ピーさんこれ大好きだから今度はカニカマも入れてまた作ろう♩
お砂糖もう少し控えめバージョンでもトライしてみようかな?!
あと近々、オススメしてもらったラカントも買うんだ!!!!
100%植物由来で!カロリーゼロ、糖類ゼロ、血糖値も上昇させず、お砂糖と同じ甘さなんですー!!! このラカントはどこいっても勧められるなぁ、ということで今のお砂糖(きび砂糖つこてる)使い切ったらトライしてみたいと思います!!!

あとコメントで書いてもらった
一時期作りまくってた茶碗蒸しもー!!!つくるー!うれしー忘れてた(笑)ありがとう!
タニちゃんも大好きなのでまた作りまーす!



今日も1日素敵な日になりますようにピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇
小さな幸せ見つけられる1日になりますように恐竜くん

クロ