娘が女子になる瞬間♡ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

娘が女子になる瞬間♡


昨日はタニちゃんが


くっついた の絵本を持ってきてくれたので、読んでいたら
絵本が大好きなお兄ちゃんもやってきて
一緒に見ていて



最後の

くっついた!!!!

のところで二人の名前を呼んだら


二人して嬉しそうーーに


お顔くっつけて



こっちを見てくれましたお願いハートハートハート

帰りも仲良しになった二人に

お手手つなぐ?と聞いてみたら


お兄ちゃん、いっつもお姉ちゃんとばかり遊んでいたのに、今日は小さいタニちゃんの面倒もよくよくみてくれて



カッコよくリード笑い泣き拍手拍手拍手
娘の成長と同時に、友達の子どもの成長もこうして感じられる。


タニちゃんズームすると、、、
まんざらでもない表情チューラブラブラブラブ

角度的に手を繋いでいるよりも、腕を組んでいるように見えて、なんだかトレンディウインク



この顔もなんか


色っぽく見えてしまったり
(勝手にそういう目で見てるからそう見える)


お兄ちゃんがこっちを向いたときには


ほんと上目遣いというか
可愛らしいお顔で、しっっかり見つめてましたラブ

親はそんな娘の可愛い表情を全てズームして、1枚1枚眺めました。かわいい。


夕陽が眩しい中


私の先をお兄ちゃん、お姉ちゃんと歩く娘
に、成長と寂しさを。
もう子育てってほんと、永遠に

成長の喜びと寂しさを感じるんだろうね。



みんなとバイバイして、
ポイントが10倍になっていたドラッグストアでお買い物して、公園で遊んで帰ろうとすると、帰りたくないのイヤイヤ。
寝っ転がりはしないけれど、座って応戦。
ほんと、これは昨日が初めてで、ここ数日でものすごい成長と自我の芽生に、キターーーーーーとなってます。

でも、コメントいただいているようにイヤイヤ期は何が分からなくても全てに対してイヤイヤするから、これはただの意思な感じですかね。

親の思い通りには全くいかなくなってきて
言葉もあまり通じていないから、明日行こう!とか、またすぐ来ようね!なんて騙し文句的なことも伝わらず、娘の気持ちが切り替わるのを気長にまったり、無理やり連れて行ったり、、

その時々の親の都合で対応はさまざま。
無事にお家へ帰ると、洗濯物が出来上がっていて
大好きなチュー太が


綺麗になっていたのでした照れ音符

毎日いろんなことが起こるけれど
これからもしっかり向き合って、たくさん「好き」を伝えて行こう。

クロ