子供も楽しい、大人も楽しいって最強✧ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

子供も楽しい、大人も楽しいって最強✧


昨日はいつものIKEA会の友達親子と
我が家で集まりましたーーーラブ拍手拍手拍手

家でジッとしていると
なーーんか時間がたくさんあってもウジウジすることがあったりする、仕事が進まないと、本当辛かったり、メンタル弱子なので、人と会うとやっぱりシャキッとするプンプン!!

仕事的に孤独な時間もかなり必要なのに
自分で自分を律するって並大抵のことじゃないなぁと、、、ゲッソリもやもやもやもやもやもや





ありがたいなあ。ほんと。

子どもたちも7歳4歳1歳(タニさんあと2日で1歳7か月目に突入)と

綺麗に3歳差ずつでわりと離れているのに
上の子たちが面倒見が良いので


すごく仲良くやってて
一番年下の親としてはものすごーーくありがたい笑い泣きお願いむらさき音符むらさき音符


タニちゃん、7歳のお姉ちゃんのカバンの中身チェックさせてもらったり

三人でくっついて
プラステンで遊んでみたり


(本当の兄弟みたいねハートハートハート

なんやかんや喧嘩もせずに
(喧嘩にもならない年の差なのかも)
楽しくやってくれていて

(というか、タニちゃんが少しずつ大人になったことで、良い感じで遊んでもらうことができていて)
ほんとにほんとに昨日はいつも以上に良いものを見せてもらっちゃいましたくちびる音符

母さんたちは、ランチを食べて


ゆっくりお菓子タイム。

無限コーヒー&紅茶を飲んで
ギリギリまでトイレに行かない

個々が己の限界に挑戦する

トイレチャレンジなんかもしてみたりニヤニヤ

(一度トイレに行くと、お酒飲んでる時とか特にもうトイレが近くなって近くなって面倒な経験ないですか?!!)

スナック菓子は美味しいし


大学の友達とこうして
子連れで遊べるのは
家族ぐるみな感じがして幸福度高めだなぁ流れ星音符音符

いつまでもいくらでもたわいもない話で笑っていられる。


子どもたちのことも
変な気を使わずに、皆自分の子と同じように接して、時には叱ってくれて、、気心知れているって楽だ。。


なかなかまだタニちゃんはうまく使いこなせない積み木も、お兄ちゃんたちがメッチャ上手に遊んでくれて、なんなら他のオモチャともコラボさせてかっこいいお城を作っていたりして、我が家のオモチャが有意義に使われていることにメッチャ喜んでしまったイエローハートイエローハートイエローハート


そんなタニちゃんはよく見ると


かぁいい♡
って言いながら自分の髪の毛に

青いリボンのシールをつけてました。

そんな乙女心にめちゃくちゃ癒される笑い泣き
可愛いが止まらないほっこりピンクハートピンクハート


ふとiPhoneを見返すと



こんな写真が入っていることさえも



(笑)

全てが愛おしいね。


自分の大切な宝物たちが
コラボするってこんなに心が温かくなるんだな。
ホーーーッコリクッキーのプレゼント

ありがとうイヒ

クロ