買い占めと、絵本の読み聞かせ無限大♾ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

買い占めと、絵本の読み聞かせ無限大♾


昨日の様子


ほんとにペーパー類が少なくなっていて驚いた!!!!
うちの近くのドラッグストアは、マスクはもちろん全然ないけど、生理用品や、オムツは無くなっていなかった。

集団心理みたいなものって
ほんと恐ろしいね、、ゲロー
みんなで力を合わせたらすぐにモノが消える!!

みんなで渡れば怖くない!!的な!!!

たまたま、我が家はトイレットペーパーがこのタイミングできれてしまって(どんなタイミングよ汗 ←まあ、同じマンションの実家がコストコのトイレットペーパー置いてあるのみたんだけどさ)
一つ買えたので良かった、、、(写真の買ったことのない小さくて高いやつしか残ってなかった)どのくらいで商品入荷するのか気になるなあ。


さて、
動画見させる問題と葛藤している我が家ですが
タニちゃん久しぶりの絵本を持ってきました!!!


もう少し小さな頃にお気に入りだった本


(子どもってこの絵本ほんと好きだよね!!)

今こうしてみても、カラフルな絵本だったり、
数がわかる絵本だったりすると

「お魚どれ?」
「赤、緑、オレンジ」
「○○どこにいる?」

なんて楽しみながら読むこともできるね!!!

どんどん理解力も言葉の真似っこも上手になってきたので、さらに楽しい日々!
昨日のハーフ姉妹の妹ちゃんは3か月お姉さんなだけなのに、お姉ちゃんが2つ上にいるのもあってか、二語分どころか、メッチャペラペラ話していてすごかった!
完全にまゆと意思疎通とれていたなぁー!!!!

近い将来そうなるんだなーと思いつつ
遅い方なのかなあ?と少し思ってみたり
イヤイヤ期ってくるのか?今のは違うのか?
と怯えてます。
すでにイヤイヤ言ってるけど、ここからもっと主張が強くなったりするのかな?!!!

ドキドキ楽しみ。
ほんと、子供ってそれぞれすぎて、面白いな。

クロ