すぐ億劫になってしまう私の、早起きな朝 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

すぐ億劫になってしまう私の、早起きな朝


朝、6:00に起きました太陽太陽太陽
(予定がない日としてはとてつもなく珍しい!特に冬!!!)

 
いつもはこんな風に起きてしまった朝は一通りsns見ている間に目が覚めて
それでももう一度寝たい、寝たいと思って8:00頃まで寝ていたりするのですが(それでも眠たい/なんやねんこの人生。夫婦でこんな感じ)

朝から、乾燥が終わっていた洗濯物を畳んで
戻せるものは戻して

(タニちゃんのお洋服は寝室なので後回し!!ほんと洗濯物戻す作業が大嫌いすぎて、ピーさんのお洋服もTシャツと短パンは無理やり洗濯機の前の棚にしまうことにしたピエロそれまでもわたしとピーさんの下着や靴下はその前の棚。家の中の導線一つ変えるだけで生活が楽になったりしますよねぇ)

そしてコーヒーメーカー



 

でコーヒーをいれて
(その行為が良い朝って感じ!勝手にw)

でもその後ろは



全く良くない。はぁぐちゃぐちゃガーン
(スーパーの袋整理しなきゃ)





この、お気に入りの耐熱のマグ


(ってところまで書いてタニちゃん起きてきて朝ごはん出す)


このマグはKEYUCAのもの
 

一つ買ってお気に入りで4つ買っちゃった!!

他にも
ブロッコリー



洗って、フライパンにブロッコリー半分くらいつかるお水とお塩入れて


ゆでーる。
チンだと、その時は良いけれど、少し経つとなんか干からびてる感じになる気がするのは気のせい!!?



そして、あちこちで反響が大きい
(うちの子どももパクパク食べてくれたよーーかど)



も、また作ってる!
はい、面倒くさい、片栗粉


これなくても良いのでは?!と思いつつ
入れてる


この汁が甘くて美味しすぎて好きすぎ上差し

(お砂糖大さじ1,鶏がらスープ小さじ1,醤油大さじ1,みりん大さじ1最高だよ。

作ったばかりなので言える。ハート
これ、暗記できるようになる日も近いかな?!)

こちらもあまくて美味しすぎるサツマイモ

 

がまだ残っていてほんとに幸せ♩なくなったらまた頼もう!!!
(土もまだ付いていて、暗いところに置いてあるので元気!!!)

こんな感じに。
汁が美味しすぎるので、今日はついでに


冷凍とり団子も入れてみたデレデレグー
(なかなか良い施策でした)

お味噌汁は


なんとなくこの小さい泡立て器がきてから


前よりお味噌溶かすの億劫じゃなくなったかも
(とにかくわたしの人生億劫との戦いですな、人生でか、家事w)


スティックフレンチトーストも作って



朝ごはん出来上がりです!!!!!



億劫なわたしにとって
カウンターキッチンは、何か忘れた時に


こんな風にサッととれるの
最高です!!!!!


バタバタな朝
リアルにお伝えしてみました。


(笑)


今日も1日素敵な日になりますようにくちびる
小さな幸せ見つけられる1日になりますように流れ星ブルー音符


クロ

下矢印下矢印朝から購入したものなど下矢印下矢印