素材を楽しむ♩(とか、言ってみたいやつね) | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

素材を楽しむ♩(とか、言ってみたいやつね)


ジャガイモが家にあったらやってみて欲しいレシピ!!!友達に教わったもの!

ってまで書いて、

ローズマリーも家になきゃできないレシピだった!!!と、焦る。ローズマリーなんてなっかなか家にないわ!!!


年末にローズマリーの袋が売り切れていて
鉢ごと買って、キッチンに置いてあってたまにお水あげていた子がまだ元気だったので、(日光なくてもいけんのかね)

ジャガイモ、オリーブオイル、ニンニクチューブ、ニンニクソルト、クレイジーソルトで作りましたラブ

(友達レシピだと、何かしらのオイル、ローズマリー、クレイジーソルトのみ!見た目もお洒落で簡単なパーティ料理の出来上がり)

友達のレシピだとガーリック要素ゼロだったけれど、ガーリック入りポテト美味しい!!!好き!アレンジ!!!!
薄めによく洗ったジャガイモを薄めにスライスして炒めるだけ。
少し歯応え残っているのが好きです。


今朝のフレンチトースト!!
タニちゃん1枚目、私は2枚目でかなり焦げこげ(笑)


残りの卵液も全部乗せたら
羽付きスティックフレンチトーストの出来上がり!!!

今朝はスティックリンゴも作ったので
スティックだらけでございました!!
タニちゃんのにゅぅーにゅうブームはまだまだ止まらなさそうで、常ににゅーうにゅを求めてます。
可愛いです。。。

Twitterにも書いてますが
子育ては

この可愛い子に振り回されて
いろんな感情が生まれて辛くて疲れて
この可愛い子に癒されてます

なんだかドMな感じですね。
子育ての楽しいところと辛いところと醍醐味と。


クロ