人間ってすっげーぞ! | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

人間ってすっげーぞ!



昨日は特にタニちゃんの成長で驚いたことがありましてん。


よく
二人でお散歩がてら近くのドラッグストアへ行くんだけど、最近はベビーカーをお店の外に置いて、一緒にカートを押したりしているのです。

昨日もそんな感じで店内を二人で物色していたら、気になるお菓子を見つけて、手にとって、

(お菓子がかかっていた穴のところちぎってしまって、「あらまあ買わなくちゃ」と思っていたところ)


私に渡すでなくそのままカートを押してレジの方へ行って、店員さんへ渡したのです!!!!!!


その光景を見ていた私、、、



驚きよ!!!!

渡す瞬間撮りたかった!!
間に合わなかった!!!


ビックリしてしまったガーンガーンガーン

この子、本当見てるんだなぁって。

ただベビーカーに乗って一緒に回ってるだけだったとしても、いろんなこと吸収してるんだなぁって、驚き!ドキドキ!

流石にお会計は私がしたけれど
(あたぼー)



(でも少ししてから考えてみたら、買うとかそういうことではなく店員さんに「あーけーて」していただけかもしれない真顔まあそれはいいか真顔

その後
買ったモノを店員さんからもらって、手にかけて


カートもしっかり


元の場所へ戻しました。
す、す、す、すごい。なあ。

(さすがにこれは私が少し誘導はしてます)


その後は外に出て、子どもらしく
「今、お菓子食べたい」って地団駄踏みながら泣いてましたが、、(笑)

(「後でね」っていうと言葉をある程度分かってるから、状況理解して、足をバタバタ踏むの、本当にやるんだなぁて可愛くて、微笑ましい)


(好きな公園見つけて指さしてる)



ほんと子育てって、

教えるよりも背中で見せる系

なんかもなぁ、と昨日の出来事で実感してしまいました。




この子、見てます、、見てます!

育児は育自。(誰考えたのこの言葉、ほんとにすごいから!その通りだから)




子どもに恥じない行いをしなくっちゃね。




と言いながら、自分は結局そんな大した人間じゃないし、あんまり気張りすぎず、って感じよね。

人の気持ちが分かってあげられる
強くて優しい子に育ってくれたら嬉しいなほっこり


(最近お菓子とかも分け与えてくれると見せかけ、私の手にワンタッチだけして、自分が食べるというプレイしてきます)



今日も1日素敵な日になりますようにチーズチーズチーズ
小さな幸せ見つけられる1日になりますようにプリン


クロ