KredoKidsの校舎見学☆ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

KredoKidsの校舎見学☆


スヤスヤ スヤスヤ


タニちゃんーーー
起きよー起きよー!!!!!

3日目です!
今回は本当体験ということでちょっと短過ぎなんですが、またしっかり長い期間来てみたいな。って思います!!!


3日目の朝
本日の流れを家政婦さんJosefaさんと確認します。FBのメッセンジャーも交換させてもらえるので


遠隔でも連絡を取ることができます!!!

お部屋にはKredoKidsの冊子が置いてあります。
別途料金を支払うことによって


子どもたちのグッズも追加でレンタル


させてもらうこともできますー!!!
冊子の中にはオススメのアプリや


便利なサイトなども紹介されていて


ありがたいーー!!!
気になる病院のことや


フィリピン料理についてなど


冊子の中には多岐にわたって
情報が詰まっています手鉛筆
今回親子で保険には加入してからきました!!!

そして、KredoKidsの校舎を


見学に来ましたー!!!
メッチャ立派ーーーーーチューラブラブラブラブラブラブビル!


Josefaさんに校内を


案内してもらいます!!!

まずはタニちゃんのクラスから!


こんな風に


すりガラス越しにこっそり見ることが出来ます!!!


タニちゃんのいる小さい子のクラスはマンツーマンでみっちりお歌や、読み聞かせをしてもらえるクラス♩


タニちゃん、先生のお話、真剣に聞いてます。

タニちゃん日本でも英語のお歌なんかもDVDで見たりしているので、Josefaさんが歌ってくれるお歌にも、反応して

イーヤーイーヤって歌えてて良い感じグッ!!!
歌って日本にある歌が、英語バージョンもあったりして、ほんと、国境越えるよなぁ、、おすましペガサスふんわり風船星

大人クラスのエリアは


みっちりマンツーマン!!!
完全なる個室になっていないのは、実際に英語を使う状況を想定して、こんな風に他の音も程よく聞こえる環境になっているんだそう上差しピンク音符ピンク音符
色々考えられて作られているんだね!!

その流れで授乳室なんかもあって


さすが、親子留学!!!


授業の終わった、よっこ、Remi家族とその家政婦さんと合流!!!


午後にも授業がある子供たちは
家政婦さんにランチも作って届けてもらうことも可能!ほんとどこまでも手厚いのです。

KredoKidsの先生たちと


なんか、、このピンクのカラーに囲まれていると、あいのり感が、、、(笑)

少しだけ授業を受けたんだけれど


本当難しいな、、英語、、、、、懐かしいこの感じ、、
単語が全く出てこないえーんガーン
出来ない自分が先生になぜか申し訳なくなってきて、分かってないのに、分かったフリとかしちゃって、どんどんちくはぐしていってっていう、、

今度、こういう授業を受ける機会があったら、あの受験の時に使ってた単語帳やってから行きたい。。

でも本当これみっちりやったら習得できるだろうなあ、、、まずは英語への抵抗感をなくして、できない自分を受け入れることからだよね。
やっぱり英語漬けすごい。

けっこういるみたいなんだけれど
これだけ色々と手厚かったらパパは日本で
ママと子どもたちだけでこっちへ来て、親子で授業受けるっていうのも良さそうですね!
なんかいろいろな可能性の見えてくるセブ留学、KredoKids、素晴らしいー!!!

そしてその後は、5年前にすでにここセブ島の別の場所で出会っていた、タケが、大社長になっていて、


そちらのオフィスも見学しに行かせてもらったよ!!!!

こちらの、財閥、アヤラ財閥さんが建てた
セブ島に最近できた1番高いビルの中へ入った

KredoIT校へ!!


綺麗ー!!!すごくかっこ良いー!!


ITと医療の知識を英語で学ぶことができる学校で、今メッチャ伸びている学校なの。

Googleとかに入るために英語でプログラミングを学んだり、お医者さんや看護師さんが英語の専門用語を学ぶための学校らしい。
これからはITの時代、、、本当にこういう学校のニーズは益々増えるばかりだね!
異国の地で、しっかりこもって向き合って、そして日本へ帰ってしっかりパフォーマンスを発揮できる、本当、セブ島すごい!!
益々、魅力的にー!!!!


クロ