セブ島へ親子留学体験 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

セブ島へ親子留学体験


見えてきたー!!!!!!!


お久しぶりのセブ島です!!!
セブはもう何回も来ている場所、大好きな場所、、、、


しかも、今回は


(この立ち方可愛い◎)
タニちゃんと一緒に来られたー!!!
前はピーさんと結婚前に来た時が最後!!!
また来られて嬉しい◎


(この顔も可愛い◎)
タニちゃん着陸後も寝ていたけれど


シールブックを持って


(笑顔やばたん◎)
ご機嫌


(笑顔やばたーーん◎)
になりましたー!!!


(躍動感!!!)
いろいろ用意をしていたら
1番最後。子連れ旅はゆるゆる、時間の流れがゆっくりな感じ。


タニちゃん早速
おっきな画面に夢中!!!
動物たちが映ると大興奮してました!!


そして、空港まで今回親子留学でお世話になる


Kredo Kidsのスタッフさんが車で迎えにきてくれるから、安心!!!
両替も、SIMカードなんかも特に用意せず手ぶらで来て、現地で場所を教えてもらうことも出来ますおねがいグッ


車の中ではせぶの様々なことを教えてもらえます!!!ざっとメモったのがこんな感じ!!

1ペソ 2.2

トイレットペーパー買う

グラブ タクシーをネット上で呼べる

渋滞1819時ピーク

20時頃は大丈夫

ジプニー推奨してない

ハバルハバル推奨してない

野良犬、野良猫近づかない

シーサイドモール水族館セブクオリティ

インスタ映えな場所↓

ワイン La Vie Parisienne

ピザ、チーズ、パン美味しい

オシャレレストランリンゴのマーク

ブルーエレファントがオシャレ

木〜日↓

ITパーク/ナイトマーケット

木曜日15:00〜ヨガ


最初にいろいろと情報聞くことができるの嬉しい◎



そして、車で40分ほど

今回私たちが宿泊するコンドミニアムへ到着!!

KredoKidsの学校へも徒歩5分ほどの場所


セブ島ってこんな感じなんですが

私たちが泊まったエリアは



右側に見えるのがマクタン島


リゾートホテルなど、リゾートエリア
の、左側


HIPODROMO(ヒポッドロモ)の

アヤラモールの近く、立地最強の場所です!!



そして、コンドミニアムにて
今回私たちのお部屋を担当してくれる家政婦さん
Josefaさんと合流!!!

タニちゃん


場所見知り&人見知りを大発揮していたけれど


翌日にはケロッとしていて
Josefaさんがお部屋へ来てくれて一緒に遊んでもらったらすぐに仲良しになっていて
ホッとしました。

Josefaさんが
お部屋の掃除から、洗濯、子供たちのシッター、子供たちの学校への送り迎え、ご飯作りなど、身の回りのこと全てお手伝いしてくれます!!!
Kredo Kidsの親子留学はこの家政婦さんもパックでついてきてくれるのがメチャメチャ魅力でもあります!!

これなら子供二人とか連れてくるのも不安じゃ無さそう!時間は8:00〜17:00まで
別料金で延長も可能◎

お部屋1LDK





ベッドは下からまた別のベッドが出てくるようになってます!!

私とタニちゃんが下で寝ましたー!!

そして、少し落ち着いて着替えてから


アヤラモールへ
両替、SIMカードゲットへ!!!
SIMフリーの携帯なら、SIMカード利用が断然お得!!!

私はSIMフリーじゃないことに気付いて


世界データ定額にしたけれど
安くてビックリした!!!

タニちゃんも足元も夏仕様!


ハワイのOLD NAVYで買ったサンダル
ここで履けてよかったー!!!

ピッタのタニちゃん



体にもお顔にもピッタ


して


メイクみたいになってて



可愛かったー!!
  

近くにモールがあって
そこにスーパーなどもあるのでとっても便利ですー!!!!


クロ