■■クロリサ的答え1873■■私の幼少時代と娘を比較✧ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

■■クロリサ的答え1873■■私の幼少時代と娘を比較✧



金魚みみさん金魚
お疲れ様です!!!
まだまだ新米ママさん、情緒不安定にもなってしまうし、涙も出ますよね。
寝られてますか?!いっぱいいっぱいになりますよね。ほーーーんと日々お疲れ様です。
自分をたくさんたくさん褒めてあげてくださいね。本当にすごいよ、子どもを育てるって。難しい。何が難しいかよくわかんない、人によって違うし、でもほんとに難しい。この歳になってまた新たな久しぶりの試練!て感じですよね!!
人は寝ないと本当おかしくなりますよね。
私もよく娘を抱えたまま座ったまま寝ていて、というか、気を失っていて、ハッ!!!
としたことを思い出します。
私はピーさんも4ヶ月育休をとっていたこともあり、実家も近いし、かなり恵まれていて、そこまでひどくはなかったのですが、、
それでも、赤ちゃんこのまんま落としたらどうなっちゃうんだろう?とか、変な想像とかしたりしてしまう時もありました。
あれは完全にホルモンな気がする。
全然そんな気がない日もあれば、なんかそうなっちゃう日もあるみたいな…。
今はとっても辛くて、先が見えない気持ちで不安でいっぱいかもですが、本当気持ちの方はましになったりもしてくると思うし、完璧に頑張りすぎなくても、安全にだけしっかり配慮しておいたら、赤ちゃんはしっかり育ってくれたりもするので、、、無理な時は頑張らない!!
育児も、家事も、手を抜けるところを自分で見つけて、しっかり手を抜いて、自分を大切に育児進めていってくださいね。
それが結局は子どもの為に一番だったりすると思うので。
月並みですが、私もまだまだなんですが、少しでも状況よくなるよう祈ってます!!!!
バブリーたまみちゃんのinstagramも読んでみてくださいね!! ハイライトの「脳内虐待」のこともすごくすごくリアルです。ぜひ。

金魚のんさん金魚
ほんと早いです!!
でも1日1日と考えると長いというか、不思議な気持ち。
タニちゃんはきっと比較的育てやすいタイプの子なんだと思います。今のところ。(今のところ/でもやんちゃだけど自我出てきてるけど)
これから何があるか分からないけれど…。(人によって大変と思うポイントも環境によっても違いそうだけれど)
でもこないだのイベントでも、一人目と二人目は全然性格が違う!って人も多かったし、いつどこで何がどうなるかって分からないものですよね、、、
家族みんな健康であれば多少のことはぐちゃぐちゃでも良いかなって。
そんな感じで私は今日も頑張ります!!!

金魚りこさん金魚
を!初めてくれたんですねえ!!
冷静に考えて、LINE知っててそんな何かあるかな?!どんな想定があるかな?
LINE教えることに私はそんなに抵抗ないなあ。LINE知っててもブロックもなんでもできるし、そんなに恐れることないのかな?とか思います。
IDとか自分の教えるよりも、相手の聞いた方が良いのかな?と思います!!
ピーさんとはわりとアプリ上で連絡をとってから、ピーさんからLINE聞いてくれたように思います。
アプリの時は、基本マッチした後の最初の連絡も自分からしないし、(いやでもどこで何があるか分からないからすごく気に入った人とかならどんどんしたほうが良いと思う)LINEへも、デートの誘いも向こうに委ねていました!!

世の中そんなに悪い人いない気がするんだけどねえ。
もちろんすぐに家にいかないとか、最初は日中に会うとか、出来る限り気をつけてすすめていっても良いかもですね。
本当に私の友達たちもかんなり、リアルにアプリで結婚してるから、使い方しっかりしたら最高ですよ!!!!最高です!ぜひ!

金魚あめさん金魚
ありがとうございます!!!
私の小さな頃は


こんな感じ?!!(笑)


お母さんも若い!!!


弟可愛すぎ。

こちらは


ピーさん。

そして、懐かしの


タニちゃん。


写真をいろいろ漁っていたら
懐かしいののオンパレードや。
後半年もしたら、もうこれは2年も前の話になるのね。いつの間にママになって時間経ってきたなあ。本当いつまでも新米ママじゃいられない!ね!!!

そしてそして
タニちゃんが生まれてくる前夜8/8にピーさんに言われて、三日月みたいな形のポーチを

  
オカリナに見立てて、吹く真似させられているところ。

からの パック笑笑


前日は


眉ティントもしました!!
(予定日近い高校の友達たちの間で流行っていた!出産前にティンとしたその顔をそのグループに送り合っていたよ)

懐かしやぁ。

賛否あるのはもちろんですが
予定分娩だと、こんな風に余裕もって
心の準備つけながら 出産に挑めるのは良いところの一つかもしれないですね!

話それまくりましたが
本当にタニちゃんはピーさんと私どちらにも似ててすごい!!!って周りには驚かれています。

ナイスミックス!!!!!


クロ