■■クロリサ的答え1864■■ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

■■クロリサ的答え1864■■


ダルマ靴下さんダルマ
靴下お気に入りの、お義母さんの赤!!
履いて行っていたんですが、タニちゃんがお茶こぼした時に靴下も全濡れして、脱がせてもらいました、、、まきちゃん申し訳ない。。

ダルマあこさんダルマ
私はほんと悪阻がなかったのでそういうことがほんとになく、気持ちが分かってあげられないのですが、、、
我が家では自分が我慢しているから、相手も!みたいなのは出来るだけなしにしようとしていて、、、毎日のことでなければ飲みに行っても良いかなあ。
でも私の友達の男の子は自分から奥さん飲めないからって禁酒したりしていて、優しいなーと思いました!!! 男の人自らそうなる!ってなかなかいないと思うから本当にすごい!
ほんと家庭それぞれですよね。

こうでなければならない!って決まりはないから。
そもそも私はお酒元からそこまで飲まないので「我慢している」っていうのがなくてってのもきっとあると思います。悪阻もほんとになかったので、、、
でも、イライラの先って何も生まれなかったりするし、イライラすると自分にも良くないし、旦那さんが飲みに行かなかったり家で飲まなくなったらそのイライラは収まるのかなあ?!
とか根本考えてみて、可能なら旦那さんとしっかり話し合えたら良いかもしれないですね!?(そんなことは重々分かってると思うけど)
桃のブログに書いてあった

「それは私たちの幸せにとって、大きいこと?小さいこと?」ってのすっごく良いなと思いました。夫婦本当に色々あります。子どもが生まれたら尚更大変になることもあるので、一つ一つ気持ちを共有というか、強がったりせずに希望を伝えあって、お互いの妥協できる着地点が見つかると良いなと思います。
悪阻本当辛いですよね。。よく聞きますもん。
ホルモンバランスも崩れていると思うし、、あんまり考え過ぎずに、出来そうな時はウォーキングなどして気持ちリフレッシュさせてくださいね!!(もちろんかかっている産婦人科の先生相談の元で)
そして今しかない妊婦期間を味わいつつ元気な赤ちゃん産んでください!
まとまりないですが応援してます!!!

ダルマゆっこさんダルマ
向こうが興味あったら引いたりしないと思うんですが、これからも仕事先で付き合いが続いていく場合はラフな感じですすめて、先輩に飲み会開いてもらうとか、の方が良いのかな!?
あ、でも電話でくらいしか今後もそんなに付き合いないのなら、渡してみても全然OKかもしれないですね!!!
どこでどんなチャンスがあるか分からないので、ここは渡しましょう☆トライトライトライでーす!!!

ダルマもんさんダルマ
まじすか!全然なんですよ、ほんと。
夫婦喧嘩メッチャメチャします。
でもピーさんがわりと、引きずらないタイプなので翌朝には、普通に戻っていたりします。
私はメンヘラなので、たまにメッチャLINEで暴言吐きまくります。
もしかしたら今、産後のホルモンバランスの崩れでガルガル期とかなのかもですね。
頭でわかってても感情コントロールできない時ってありますよね。
超わかる。大丈夫!きっっと大丈夫!
色々と乗り越えて、また夫婦の絆がきっと深く強くなるはずです。今は辛いかもですが、今を懐かしめるように、未来を変えていきましょうね!!!!お互い夫婦生活、家族生活頑張りましょう!!!!


クロ