娘のお昼寝事情!! | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

娘のお昼寝事情!!


今日の娘も午前の遅い時間
10:30とか(笑)からお出かけです!!!

もうすぐ1歳5か月になる娘、こないだ1歳になったかと思ったらあっという間に1歳半かぁ!!!
最近は体力もついてきてお昼寝も一回になってきました!

いや、二回とかもしようと思えばするけれど
(親の私たちがグータラ寝ているとか)そうすると、二回お昼寝してしまうと夜寝るのが遅くなってしまうので1回を、しかも早めのほうが良さそう!!!

日々試行錯誤でございます!
そんな娘、お出かけ途中に大好きなワンワンに出会いました!!!!が、すこーーーーし大きめのワンワンで、さすがに


怖かったみたいですびっくり!!

マーマ、マーマと勇敢な娘も助けを求めておりました!!!


そして、今日も今日とて、完全に私がハマっているピュアキッズへ!!


今日は前回の反省を生かして、薄着!


館内元気よく動くので厚着だと熱がこもってしまうううう。



果敢に立ち向かう姿


ちょっと転んだくらいでは泣きません!
ヘッチャラですニコニコピンク薔薇

メッチャ運動になりそうで、私が好きなこの空気ボヨンボヨンの



滑り台。


手を使った細かい作業も良いし、こういうダイナミックに全身を使うような運動もとても良さそう◎


手足しっかり使って登っていきます。
空気だと転んでも痛くないし、安心感強いグー


体、強くなーれ!!!
そして、この車もすごくお気に入り。


遊び場へいくと、レールに興味を持ったり
まだまだ女の子!らしい遊びが好きー♡みたいなのはないみたい。

お皿とかに食べ物乗せる
おままごと風なのも好き音符


お店屋さんエリアではパパたちがお店屋さんの前に座って


もぐもぐもぐって子どもたちの作るご飯作ってて、とっっっても微笑ましかったです!
素敵なお父様たち。

ここ、ピュアキッズ1日居られるフリープランもあるんですが、休日料金だと2.5時間以上居るならお得グッって感じなんですが、なんやかんや1時間もいられたら十分感あって、1時間で二人で1,000円でおしまいにしました!!!

つい無料の児童館の方で遊べるようなもので遊ぼうとすると、
どーせならここでしかできない遊びをしてほしい!なんて大人のエゴが出てしまいがちですが、児童館もとっても楽しそうなので、どちらも利用したいなあ!!!


今日のタニちゃんコーデは

ヘアゴム:Seria ←昨日のが可愛かったのでまた訪れて買い足した
トップス:ever closet ←メッチャお気に入り!ただ、ドラム式で多少縮んだのあるのか、丈が短い?ので90cmでも良いかも。
パンツ:ZARA KIDS
シューズ:asics


そして帰りはサクッとスーパー寄って
本屋さん寄って

階段登って(体力ほんとすごいね)


ワンワン見つけて


少し遠くを歩くも興味津々で


ベビーカー乗るって言うまで歩いて
ベビーカーで帰りました!!!!

昨日今日はこのベビーカーで帰ってる最中に寝てしまって、おうち帰ってそのまんま昼寝コースになりました!多分ほんと体力ギリギリ限界まで遊んでいるんだろうなぁー!!!

逞しく、強くて、優しい子になあれグッグッグッハート



クロ