クリスマス会の準備 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

クリスマス会の準備


今日は家族でクリスマス会〜!!!!!
DAISOへ行ったらめっちゃ混んでいたぁぁ!!


先日の大学ダンスサークル仲間とのクリスマス会の時にメッチャ話題に上った


昭和のツリーの綿


がなんと、発見されましたぁクリスマスツリー!!!

もっちろん速攻、サークルラインに連絡!
私たちの小さな頃はツリーにこの、雪に見立てた綿(ワタ)を飾っていたけれど
今の流行はそれ、ないですよね?!どうですか?
やってますか?
あの、雪がまた好きだったなぁ、あとカラフルな電気が、幼心をさらにワクワクさせた気がする音符
(おっとちょうど、お雛様のぼんぼりの光のことも今思い出したよ。色々とやってくれた親に感謝だ!何も当たり前なことはないわ)

DAISOではこういう



キラキラも買ってきました!!!
買うつもりなかったけれど、見つけたのでゲット!!
超良い感じ!!!!

さて今夜は家族を呼んでの我が家でのクリスマスパーティーサンタクリスマスツリージンジャーブレッドマン

作る順番メッチャ悩むうううう!!
まずはキノコの和風マリネ


その後、ポテトサラダツリーのポテトサラダ


いとーちゃんに教えてもらったレシピ

で、デリ風ポテトサラダに挑戦しました!
長生き味噌汁といい、いとち、かなり玉ねぎすってる女でございますお願い

最近長生き味噌汁のこともあって玉ねぎすってるけど、このメイン?の


くっついているところきらなければ
そう簡単にバラバラにならないことに今日気づいた!!!


そして、このおろし機が最高で
大根おろしのめんどさとかもこれ買ってからだいぶ億劫が減った、、、

ジャガイモに玉ねぎすったやーつ


そして、カルディで買ってきた生ベーコンを


イン!!!!!
そして、DAISOではこちらもゲット!



今日もバナナケーキを焼きたいなバナナ

そして、Twitterで騒いでおりましたが
無事にケーキも届いて


わさわさわせわせ準備しました!


玉ねぎ炒めて


カボチャ入れて


カボチャのポタージュも作る予定!! 

バナナケーキのバターがなかなか溶けなかったので

ご飯の上に置いて

溶かす作戦(笑)


180度のオーブンで


30分!!!
お持ち帰りの分も入れて


たくさん焼きました!
美味しくなーれ。美味しくなーーれ!!
皆さま素敵なクリスマスイヴをクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタ



クロ