1日遊べる子どもの遊び場へ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

1日遊べる子どもの遊び場へ


先日はメッチャ近くにできたママ友と一緒に
初めて遊んだ日♩
ポンテポルタ千住大橋にある


ピュアキッズへ!!!


初めての場所に興味津々な娘!


好奇心旺盛は私ゆずりかな?!!


恐れることなくズンズン進みます!


(笑)


ボール投げてる!ナイス瞬間をパシャッ


ここ、よくデパートの屋上においてある
乗り物とかも置いてあって感動!!!


そういえば、そのママ友さんがいうてたのですが
女の子の方がけっこう肝が座ってて、恐れないって感じみたいなんだけど


みんなの周りの子どもたちは
どんな感じですか!!?
性別というより、その子によるって感じかなあ?!!

他にもこのピュアキッズ
小学生のお兄さん、お姉さんもいるので


こんな風に壁に囲われた


赤ちゃん用のエリアも用意がありました!!!
(0歳まで無料!1歳からは大人と同じ料金がかかります)

ベビーエリアには


絵本や


タニちゃんの好きな
手押し車、バウンサー、登ったりくぐったりするやつ

などありました!!!



電車のレール!


結局一番好きそうなの


このロッカーエリア(笑)


手の届くところに鍵カチャカチャできるの嬉しいねおねがいハート


この日は下見って感じで1時間パックで入ったので、なんとなくせっかくのボールプールをもっと楽しんで欲しいというエゴがメラメラ出てきて、もう一度ボールプールエリアへ!!!


あぁもうこんな遊び場も楽しめる月齢になったのね。と感動しちゃうね!!


小さい体でズンズンズンズン


この緑の階段は怖かったみたいで

ママコール激し目でした!

他にもこんな風に空気が入ってモフモフできる


ビニルエリア


登ってくるよ。


強く優しい子に育ってほしいという願いは


今のところ、順調かしら?!!


一人で登ってこられたのすごい拍手拍手拍手
この辺でちょうど1時間経ったので


他にも飲食エリアや
(みんなでそこへお弁当持ってきたり、マック買ってきたり楽しんでました!お菓子や飲み物もこの中でうってます!!)
大人が寛げるマッサージチェアに漫画が置いてあるエリア

たくさん貸衣装があって写真を自由に撮ることのできるエリア、お砂場エリア、各時間ごとに親子で楽しめるメインステージなどなど
たくさんのエリアがあったよー!!!!


娘はまだまだ遊べそうだったので
また次回1日とかで来られたら良いなあくちびるブルー音符

その後は
同じポンテポルタ内にある児童館的なところへも


いきました!!!
やっぱり絵本を読んだり


大好きな
小さな椅子へ座ったり


おままごとグッズを


集めたり(笑)
(このおままごとグッズメッチャカラフルで可愛かった♡)

メッチャ楽しんでました!!
レゴを積んだり、ほんといろんなことが楽しいみたいで、こういうオモチャが色々あるところありがたやぁ。

そこで、子供の成長をさらに感じたりすることができる!!!!
また、ピュアキッズ行こうね!!!
近くのママ友は最強!
たんまり遊んで帰ってもまだ14時とかだったりして、近いお友達と近くで遊ぶの、とても有意義な時間になるなあと感じました!!!!

楽しかった!
皆さま素敵な夜を♩


クロ