■■クロリサ的答え1861■■一生独身は孤独なのか | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

■■クロリサ的答え1861■■一生独身は孤独なのか


チーズみいさんチーズ
あいのりから、、、メッチャ嬉しいです!
中学生だったんだねええ、大人になって!!!
ありがとうございます!!!
ほんと、本当ですよね、私がママになった。感慨深いです、私も、、、(笑)
もうママになって、妊娠から数えると2年くらいになるわけなんですが、まだ私がママになったんて信じられないです!!!
親の近くに住んでいて、自分が子供って感じもあるからかもしれないですが、親と言うよりは、子供のこと友達?パートナー?!
まあ親になるのも初めてなもんで、親の感覚の普通が分からないんだけど、、、親ってこんな感じなんですね!
まだまだ全然ダメママですが、きっとこれからも素敵なママにはならないと思うけど、何が素敵かって話もあるし、ピーさんとタニちゃんと家族で一緒に成長できるようにしていきたいです!
自分の子供とディズニー!!良いですね!
とても良かったです!
やはりディズニーは夢の国だ!!素敵な場所に変わり無かったです!!!
一通り自分の人生を楽しんで、今度は子供の目を通してまた人生を再度楽しめているようなそんな感覚があります!!!自分の感動よりも、子供が喜んでくれることが自分の感動に繋がるような、、、(楽しい可愛いだけのうちはまだ良いけれど、彼女の苦しみや悲しみを一緒に背負うときにはほんとに胸が痛くなりそう…そんな日が来るのが怖いなぁ…)
結婚も子育てももちろん大変なことだらけで、辛かったり、逃げ出したかったりしますが、今までになかった自分の成長もやっぱり感じたりもします!
みんなやってるし、なるようになる!!!
離婚も多いけど!
けど、結婚と子育てが全てではない世の中にどんどんなってきてると思います!
女性も仕事ガツガツの時代!
結婚したとしても旦那さんが主夫ににったり、育休もとれたりする時代ですし!
孤独なんてマイナスな言葉で片付けるにはもったいないと思います!!!
せっかくの人生、一度きりの人生、そしてあっという間に過ぎていく人生、、、(本当速いよ!)

自分の好きを見つけたら、とにかくそれを探求していくの良いと思います!
その中にたまたまご縁があって結婚、出産てのも良いと思うし!
幸せは比べるものじゃないし、与えてもらえないし、自分で作っていくもの。
もろもろ掴み取って行ってください!
私もみいさん、応援してますね!!!
そして、応援してくれることほんとにありがたいです。頑張ります!!!!

チーズあいさんチーズ
トイレ混んでました!!!!!
Baby Centerというところでオムツ替えや授乳もできるんですが、普通のトイレはメッチャ混んでおりました!!私の入った女子トイレはオムツ替えのシートは置いてありませんでした!!!

チーズりりさんチーズ
ありがとうございます!!!
IKEAのキッチンまだそんなに遊んでないですねー!!
でも周りの友達に聞いたらキッチン相当長いこと使えた!という説があるので、人によるとは思いますが、良いのかな?!
支援センターでよく遊んでいるのなら良いと思います!
IKEAのキッチンは収納も多いので、他のおもちゃもしまうことができたり、良いかなとも思います!何より、お部屋のインテリア邪魔してこないので、場所とっても嫌じゃないというか、、
オモチャ事情ほんと難しいですよね( ゚д゚)
科学的にたくさんあり過ぎても想像力が減ったりしてそんなに良くない!みたいな研究もあるみたいだし!!!
でも、私はIKEAの良いと思いますよー!!!

チーズjoymさんチーズ
ありがとうございます!ほんとそれです!
良かったです◎
タニちゃんはもう少し先かなぁ、、2歳頃そんな感じなんですね!楽しみだなぁ!!!
このシールは


パーク入ってすぐ
ワールドバザールのところでキャストの方にもらえました!!
コメントでその日つける用と、保管用と2枚もらうこともできるとも教えてもらいました!!
ぜひ!!

チーズきーちゃんさんチーズ


ピーさんは矯正していないみたいです!
私の家族は、父母弟全員してます!!!
歯って大事ですよね!清潔感が出る部分でもあると思うし!!
私は小学生の頃にさせてもらったので、ほんと親に感謝です!!!!!



クロ