上野動物園へ!!! | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

上野動物園へ!!!


今日は朝から上野動物園へ!!!


公園口が一番近いね!ここからなら階段もなく
ベビーカーにも優しい◎

今日の上野動物園は前回チケット売り切れで入ることの出来なかった

子ども動物園すてっぷをお目当てに行ってきましたー!!!!

前回の教訓から早めに集まろう!ってしたんだけれど、さすがに朝のラッシュにかぶるのはまずいということで、駅に9:45待ち合わせにして
そこからなんやかんや。10:20とかにチケットの売り場へたどり着いたんだけれど
(子ども動物園すてっぷは、メインの売り場とは別なところで予約が必要!!!無料ですすごい!!)

平日ということもあって全然混んでいなくて
助かりました!!
動物に触れ合えるのが12:30の会ということで
その時間のチケットをとって、その時間まで動物を見たり、ランチしたりしたよ!!!


フラミンゴ!!!


手前の数羽は、背中の羽にクチバシをうずめて
休んでるー!!これは寝てるのかな?
フラミンゴの羽黒とサーモンピンクのバイカラーになっててかっこよかった!
黒い羽の部分は広げないと見えないけど。

そして、銅像かと思っていたカバが


動き出したときはメチャメチャビックリした!


そうそう、この注意書きのようにまんっまと


エボニーの容態を心配したっけ。
みんな心配して何人も何人も飼育員さんへ連絡が行っていたんだろうなあー。。


そして、園内は歩き始め
歩くのが大好きなタニちゃんにはとっておきの場所!!


階段も登って降りて


一丁前に手すりに捕まったりして


楽しそうです!!!!
今日は


チャーリーと照ちゃんの
同い年女の子ママ3人でいってきました!!!




月齢が近いので一緒に歩いたりして
楽しそう!!!


お土産コーナーも見つけてしまいました!


目を輝かせていたよ!!!
とくにサンプルで遊べる体験コーナーで


このパズルがやけに気に入ったみたいで
上手に

積み木していたので
コレ、買おうかなって思ってけど、買い忘れてしまったー!!!!!


次行ったら買おうかな!!!


みんな興味津々!!


楽しく遊んでいて


可愛い!!!
このパンダは生まれたてパンダのお人形!!


実際に大きさ、重さが本物と同じみたいで。
結婚式の時に親へ渡す、自分の生まれた時のお米とか、人形を思い出してしまった!!!!
お土産コーナー一つ見るのもやたら楽しいのでした!!!!!!!


つづく


クロ