予想を遥かに超えてくる悲劇 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

予想を遥かに超えてくる悲劇



お家へ帰ってきましたチュー!!!!!
いつも我が家はベビーカーは右側に置きます。
もう決まりです、決まりなんです!!!


真ん中にスニーカードーーーーン!!!
左側に置いておいてくれないピーさんのスニーカーにイラッ真顔!!!

これされてると、一度入って靴退けてまた、入らなきゃいけん。ほんと小さいことだけれど、気を使って欲しいなとついつい思ってしまうよね。
ベビーカーに娘乗ってると、玄関にベビーカー入れるんも一苦労なんですわ。
いちいち言わないけれど、気になるわぁぁ笑い泣き
くううううう、鈍感力つけてえええ。



さて、
帰ってからごちゃついているキッチンのシンクの片付けからスタート!!!

ホワイトシチューで焦がしてしまった
ホーロー鍋の3回目の焦げ除去作業!!!

何度も何度も諦めそうになったけれど3度目の正直で焦げ全て取れましたニヒヒ拍手拍手拍手


嬉しい、嬉しすぎる!!!!!

3度目の時に少なめのお水で沸騰待っていたら、もう完全に沸騰していたらしく、気づいたら全てのお水なくなっていて、重曹自体を更に焦がすというわけわかんないアクシデントも起こしたけれど、こんなふうに


しっかりと取れてくれたんですよ!!!
すごいですね、重曹って。

今までの重曹、確か100均の使ってて
今回2度の挑戦で、家にあった重曹全て使い切ってしまって、

スーパーに売っていたちょっとお高めの重曹のこれ


使ったら、いとも簡単にとれて
驚きました!!
これは信者になるやつキョロキョロ100点


鍋の焦げ付き以外にも

お野菜洗ったり
消臭だったり


お料理にも♩


さまざまな要素で使うことができちゃうねラブグッ!!!

ごいすーっす!しばらくは信者やります。
これからもホーロー鍋で焦がすのも怖くないね拍手←そっちw


そして、おうちご飯ってなんだか食べる気失せまして、

タニちゃんご飯は別で栄養考えて作って

私はどうしてもこのトマトリゾットの気分だったので


さささっとつくりました!!!
(お米80gがすごく膨らむよ。本当に美味しいよ、生米から作れるよう!!)


が、ですよ

もう何回も作ってるから
レシピ見なくてもヘッチャラだもんねえええふんふふーーん照れ

って調子に乗った時
予想を遥かに超える悲劇が待っていたのですパーハッハッハッ


まだ数分出来上がりまで時間があったので
洗濯物乾いたやつを仕分けしてしていたら
電子レンジ終わりの合図が聞こえてきました!!
待ちに待った15分間、、、

そっと電子レンジの扉をあけてみると、予想していない、思ってもいない光景が広がっていました






























焦げ、てる?なんで?どないして?????

一瞬全く事態を飲み込めずに
勢いよく鼻に押し寄せてくるえげつない焦げの香り、、、
(焦げてばっかりやんほんとガーン

いつも大変お世話になっている耐熱容器の底はこんな風に


あろうことか溶けていました!!!

耐熱じゃないんかい!!!
って心の中で大きくツッコミましたゲラゲラパーパー




そう残りのプラスチックの破片はトロトロに溶けて焦げたニオイと共に、電子レンジへと


立ち込めています。(暗かったからブレた、悲しい)
この頃やっと自分の犯した罪に気づくことになります。







私、リゾットに300ccのお水入れ忘れたわ!!!!!


調子に乗りに乗りまくって、
このトマトベーコンリゾット、最近では大好きなマッシュルームを入れたり、しめじを入れたり、チーズなんかも入れたり、どんどんアレンジを加え始めていた矢先、、、

ほんっっっとに終わってますもやもやもやもやもやもや


くう。失敗ばかりの日々、失敗ばかりの人生、、
学ばない、学べない。
悔しいです。

でもそれも自分なので受け入れて、進んでいくしかないです。


今回の教訓は



レシピちゃんと見よう!!!
ってございます。
作り慣れてきても、人間の脳みそ頼りにならないことも多いです。


奢ることなかれ。
はい、しっかり反省して次に生かしたいと思います。三歩進んで二歩下がる!
先人たちはうまいこと言うたもんだ。
ほんとそれくらいの気持ちでやっていかにゃならん!!!!


ううう。気を取り直して
実家で父がものすごい高級卵をいただいてきたので、早速卵かけご飯にしたら


驚くほど、甘くて
本当に本当に美味しかった!!!!!

トマトリゾット食べなかったからこんないいこと起きたのかも!!!?

これは絶対生で食べたいやつだ。
我が家にもお裾分けいただいたので、この感動ピーさん、タニちゃん(タニちゃんは火を通した方が良さそうだな?!)にもお裾分けしたいと思いますイヒ


さて、懲りもせず
夕飯いらないと言っていたピーさんが

何か簡単なものつくって欲しいと要望があったので

懲りもせず

リゾットつくてます(笑)
(ここでピーさんの良いところを一つ。ぴーさんはご飯が出てくることが当たり前と思っていないのでどんなに簡単なご飯を作ってもちゃんと感謝してくれるところが良いところです照れ





で、ここで気づきました





バターも忘れていたってこと。



どんだけポンコツやねーーーん!!!
皆さま素敵な夜を♩




クロ


楽天スーパーSALE開催中です下矢印下矢印下矢印