レンジで晩御飯作り⋈ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

レンジで晩御飯作り⋈



昨日はとてもとても調子が良かった!!!
調子と言うものは小さいことを積み重ねて、自分の中にあるモーターをしっかり動かしていくことが大切!!!
そして調子が良いと、そのモーターの持続力もあがーるーラブグッ昨日は私にとってそんな日だった。

そんな日は夜寝る前にピーさんと

何が良かったのか?!みたいなことを話し合ってから寝たりする。

二人とも真面目に「活力」と向き合って
日々勉強している。
冬はしっかり暖房を入れることも大切だと思う!!!

あとは私はくるぶしまでの靴下を履いて
湯たんぽを腰に巻くこと。
その辺もなんだか効果がありそう炎炎炎


そんな昨日は気になっていたレンジご飯と、
結局焦がしてしまったけれど冬の風物詩
ホワイトシチューを作ったよ拍手拍手


さて、まずはレンジレシピから音符
レンジの良いところは、レンジにさえ入れてしまえば放っておくことができて、他の作業に取り掛かることができるところー!!!
自分の手が4本に、いや3本くらいにはなった感覚!!?

さて、まずは



耐熱容器に牛乳ととろけるチーズ3枚
(とろけるチーズは前回の卵豆腐の残り、、ちょうど3枚残っていた時には、不意にガッツポーズ筋肉したくなっちゃうよね、もしくは小躍りピンク音符

その後


コーンクリームスープの粉と
(最近は物がなくなっていくことに喜びを感じるのでこれにて最後の1つを使い切ったのでメッチャ嬉しかったあww)
そして、ホットケーキミックス150g


よく混ぜて、チン!!!


かなり美味しいモノが出来上がりました!!!!


そして、世界一軽いホーロー鍋で、やーっとらしいものを作れるー!!!と



ホワイトシチューを。


サツマイモも入れました!!!

大量の玉ねぎも!!


そして少ない水で蒸し煮している間に

Twitterで流れてきてずーーっと気になっていた
鶏胸肉の柚子胡椒ポン酢をやっと作ることに!!!!!ポン酢に目がない私なのですー!!!


(とりもも肉です。我が家はとりもも肉の冷凍を大量に買って小分けにして冷凍して使ってます!!!)



見た目あれですが
これも超好きな味でした!!!
これまた作る!
そして、春名亜美ちゃんのストーリー見て作りたくなったレンコンとニンジンの金平も!!


つくりました!!!
それに、最近常に冷蔵庫にストックしている


しめじも入れてみたよ!!!


うんうんとても良い感じ!!!
レンジとガスを上手に使って、短時間(でもないか、、、結構な時間キッチン立ってたな、、でもスイッチ入るとはまるね、料理がストレス発散!とは言わないけれど言う人の気持ちも少ーーーしわかる気もするなあ、、、なんてイヒ

色々作って
楽しい時間でした!
しかしほんと、レシピ考える時間が疲れるね。
とりたい野菜は決まってたりするし、
そんなに色々作らなくても、幸せだよね。

人妻幸子ちゃんが呟いていた
気になるなあ、、、今度試してみよう!!!
試したことある方いますかっ?!!


クロ


楽天スーパーSALE始まってます!!!
明日から始まる商品たちも!!!狙ってたタニちゃんのセットアップ、牛タン買えませんでした、、ぴえん。。