いとーちゃんご飯にトライ!!! | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

いとーちゃんご飯にトライ!!!


いとーちゃんに美味しい美味しいご飯を作ってもらって、感動した私は、その日の夜にす!ぐ!に!作ってみましたよー!やる気があるうちに!
善は急げ!!!


久しぶりにお米研いだ〜!!!


つめ、冷たいね、お水、、、ガーンもやもや
無洗米って最強やあ!ご飯炊くのに少しストレスが減るね。あとはまりまくってる、生米から作るリゾットは救世主だとほんとにほんとに思っている。

今回作ったのはこちら


サバ味噌炊き込みご飯!!!
(お米2合に対し、サバ味噌缶1缶でもできるっぽいよ!!いとーちゃんはそれでやったらしい!!)

お米三合にこの


豆入りオカキを入れていくよー!!!!


おもしろいー!不思議ー!!!!
いとーちゃんに

おかきどのくらい入れるの?って連絡して、このサイズのおかきだと、


6枚くらいですか?!
ってアドバイスもらって6枚、袋のまんまくだいたよ!サバ缶はこれ


これのスープだけ入れて



追加でお水も入れて
炊飯スイッチオン上差し完了

そーしーて、鷄つくねスープ

のレシピももらったので


つくねつくる。
アレンジでまーーた大好きなレンコンイン!


その間にカボチャ切って


ちとカボチャの量多かったかも!!!
チン!!!


つくねがけっこおおボロボロになっちゃったので
追加で片栗粉も入れました!!!

カボチャのうま塩バターは前回ミスってバター先に入れちゃったけれど


今回はちゃんと後に入れられた!!!
つくねも


まとまった!!
そして、長生きスープも仕込みました!


この日はけっこー長いことキッチンこもって没頭してたなぁぁ。
オンオフのスイッチむじー!!!


玉ねぎすりすりして
りんご酢、白味噌、赤味噌入れて


製氷機で凍らせておいて
お湯を注ぐだけでOKにしておくよ!!!


そして、サバ味噌煮缶の炊き込みご飯できたー!!


なんと!!途中で、犯してはいけないミスを
電子レンジと、ティファール同時につけちゃってブレーカー落ちたけれど、なんとか大丈夫だった、、、

最後にサバ味噌煮缶のサバと、大葉をちらして


完成!!!!
ゴマも添えたらGoodかも♩
完成ー!!!!


サバ味噌煮缶炊き込みご飯


春雨入り鶏団子スープ


カボチャのうま塩バター
ブラッコリー


でございました!!!
簡単美味しい、最高メニューー!
いとーちゃん素敵なメニューを教えてくれてありがとう!!

また作ろっと!!!!!


クロ