クロの日常(笑) | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

クロの日常(笑)


いつもの電車のホームへ上がる階段



なんで登りの方がこんなに狭いの!??バランスおかしくない?

なーーーーんて、たまに野暮なこと考えていたんだけれど、


冷静に考えたら電車が到着して
一斉に下りの人が集まるからに決まってるよね。
(下りの方登ってます、ごめんなさい。)

自分で自分の疑問の答えを出した瞬間(笑)


そして、今日の簡単お料理は
(カンタンおつまみかな?!)

リュウジさんのレシピ
チーズたまごどうふ作ってみた!!!

卵豆腐って普段買うことなかったけれど


今回初めて買いました!!!
こんな風に蓋のところに開け方書いてあったのに
奢ったのか、プッチンプリンぽくいけるっしょって独自のやり方でやったら


卵豆腐飛び散って


死んだ、、、ゲッソリ
下にはとろけるチーズ敷いてあります。

二つ目は蓋の通りに上手いこと移せて


グチャの上から乗せました(笑)


カロリーも低めな卵豆腐!!
チーズも糖質は低いので


低糖質おつまみ♡
なんですねええ!!!


そして、トップに黒胡椒をふって
600wの電子レンジで1分20秒チンキラキラ


なんか、爆発しておりますが、できました!
なかなか美味しかったので、帰ってきたぴーさんにも食べるか聞いたら、食べるとのことだってので、作ってみたら、美味しい♡ とのことで良かったです!!!

カンタンレシピがどんどんたまっていくなあ。
頑張らないと、料理アセアセアセアセアセアセ

そして、少しお久しぶのLAWSON
長旅前のcaffè e llatte購入です!!!!

な、なんと


ホットでもメガサイズが出たんですねデレデレ!!
うれすいよう。
どうしても、ホットになると氷の分重さがなくなるからか、少なく感じるなぁ。Sサイズなのにい。。

て!か!
ローソンもコンビニのカフェもこんな風に


クリスマスっぽくしてくれるの
ホーンと嬉しい、、、笑い泣きハートハート
ホカホカな嬉しい気持ちになるから♩

そして今日はこのために、フランフラン の


熱くならない、マグ
(普通にも使えるけれど、こんな風にコンビニなどのカフェのスリーブ代わりにも!アイスの場合は水滴が落ちてこないー!!学期的♩)


私の趣味の一つでもある
ラジオを聴きながらのドライブいってきます♩
これ使うと冷めるのもゆっくりな気がする♡♡うれし!!!

今日は、お泊まり会!!


ラブアクチュアリーも
ばっっちり持ちました〜サンタトナカイクリスマスツリー

楽しみじゃ!!!!

クロ