夫婦の幸せ 夫婦の普通 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

夫婦の幸せ 夫婦の普通



今日もお天気良いですねーーー太陽太陽太陽

今日はピーさんはお友達とコストコへ!
夫婦別行動な日曜日ですグッ
家族の時間も大切だけれど、友達との時間も大切にして欲しい。

我が家はどちらも大切にして、行動させてもらっています流れ星音符音符音符

いろんな考え方があると思うんだけど
それぞれの考え方を大切に生活していくことが
たった一度の人生大切かなといった考えに行き着きました。

周りと比べても仕方ないことだし

本当自分にとっての幸せを大切にしていくことが、「自分の人生を謳歌すること」
なのかなって思います。
もちろん子供も大切。
けれど自分の人生も大切。

バブリーたまみちゃんがいつも言ってる
まさに「ママの笑顔が一番」

自分を大切にすることで、娘のことも大切にできているなと感じます。
私はの場合ね!!!
それは人それぞれ、家庭それぞれで良いと思うんです。

したけりゃいいし、しなくてもいい。

本当、人生短いんだなと最近ひしひしと感じているので

いつか幸せについて追求するような
オンラインサロンとかたててみたいな、なんて考えもあります!!

みんなの辛い気持ちとか、悩みとか吐き出しながら幸せへ向かって行けたらなと、、まだまだ先の話になるかもしれないけれど、、、

さて、一昨日は私が朝時間がなくて
ピーさんに洗濯物を干すのをお願いしました
(洗濯機の件、みなさんのコメントほんっと参考になりました!!!我が家もいよいよ "ドラム式洗濯機" 導入予定です!たくさんのコメントありがとうございましたほっこり本当助かりますお願い


そんなピーさんの洗濯物の干し方、、


分かりにくいけれど、私的には斬新ポーン


この洗濯物干しに対して、私は縦に洗濯物を干していくのが「普通」なんだけれど
ピーさんはそういうの全く気にせず、全体的に手前側にてっっきっとーーーに干していきます。
 

自分のTシャツもハンガーに干さずに


適当に二箇所でとめてるしガーン
(この干し方に超ーーーー似たTwitterの投稿があって、男の人ってけっこうそうなのかな…なんて驚きました!うちだけかと思っていたから)


なぜかタニちゃんのこのプルオーバーだけは


ハンガーに干してあるし。笑笑
なんの気の変化なんだろう真顔



最初はそういう違いとか、雑さとかに驚くんだけれど(時には憤る真顔

そういう考え方もあるんだとか

そんな風に考えても良いんだって勉強になることもとってもある!!

たしかに、そう干した方が早いわ!!って感じることもあるから。
(ムカつくこともそりゃ、とってもあるwww)


人と暮らすって
「普通」が「普通」じゃない

って知ることだったりしますよね。

「え?!普通こうじゃない?」の普通がなかなかない的な。。

その家庭、家庭の普通があってそれで育ってきているので、どちらかが我慢するか、すり合わせるのか、、、

正解がない生活は難しい。
合わせてばかりで意見が言えなくても、鬱憤が溜まって爆発したりするし、、ぶつかり合いすぎても、疲れるし、本当大変ですよね。

よく、友達と 正解電話みたいなのがあって、電話して、どちらが正しいとか聞けたら良いのにねなんーて、話したりしてます。

それぞれの家庭によって
いろーんな悩みがありますよね。
そりゃ3割離婚するわ。笑笑



そんな私の干し方は、こんな感じ。



タオルとか物干しに対して
これでいうと横に干す。これ普通?キョロキョロ


娘のちょっとした
洗濯機では落ちなかった汚れ

前にコメントで教えてもらった
太陽に当てると落ちる!っていうので、こういう汚れがついてしまったものに対しては
できるだけ太陽に当たりやすいところに干したりしているんだけれど、本当に汚れが落ちるからビックリウシシラブラブラブラブ

たくさんのありがたい知識をありがとうございます。





洗濯物一つ
小さいことでも
違いがある

違いも楽しめるようになったら
良いのだけれど、まあなかなか難しい話。

時間をかけてすり合わせたり
諦めたりを繰り返して
すすんでいきたいと思います。


クロ