ほうれん草バクバク食べるよ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

ほうれん草バクバク食べるよ


フラッシュたかれてます


iPhone11pro
デフォルトのカメラがなんかむちゃ綺麗なんです


ほんでね、なんでこんなにも


わしの自撮りがあるかというと


今日の髪型すっごい上出来だなぁと思っていて


撮ったけどね


写真だと、残念ながらなんか、、
伝わらないっっ


はい!
ハイッハイッハイッ


そんな今日はずっと作りたかった
つくりおき食堂まりえさんのレシピ

作ったんですよ!!!!


たまたま家にこの赤ちゃん用のホットケーキミックス100gと


前回の残り、大人用ホットケーキミックス50gがあったんで、ミックスさせちゃいました照れ

50gに


100gイン!!!!


ホットケーキミックス、200gでひとまとめになっていることが多くて、こないだは150gのレシピだったんよねえ。どうしてもその50gも使いたくなっちゃうところだけれど、我慢したよね。

そしてチンして、水に晒してアクとって


5mmに切ったほうれん草イン!!
ブロッコリーもいれちまう?て思ったけどまずは初心にかえってをしましたよ。すーぐアレンジしたがるかんね!!!


そしてフワットラップで4分半


生焼けだったんで、追加1分、、、


出来上がり〜!!!!


味は、、、



おいっしーー!
ほうれん草の味も結構するけれど、チーズの味はしないけれど、ほんのり甘かったりもして、これは食べやすい!!!

ピーさんもおいしいって言うてたよ。

タニちゃんもぐもぐ食べてました!!!
オヤツや朝ごはんに良いですね!
普段あんまり食べてくれないお野菜が入っているとなんだか、、、

罪悪感が、消えていくー!!!
なんの??

大人はなんでも良くても
子供には、、って思ったり(その辺のお母さまより全然ダメダメだけど)
色々と考えていきたいなぁ。
本当献立が同じになってゆくー!!!

今日は人参、しめじ、ブロッコリーのうどんでした。
皆さま素敵な夜を♩



クロ