電子レンジでチンおかず | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

電子レンジでチンおかず


に引き続きやる気をいただいている私ですデレデレグー

早速本の中でオススメされていた
Ziplocのコンテナ






ゲットしてきたよ!!!!

我が家は
鶏モモ肉をファミリーパックで買ってきて
冷凍しているんだけど
早速冷凍庫に入りきらなかった分で


(本以外もマメにチェックさせてもろてます)
に乗っていたレシピで作ってみました音符

書いてあった通り
お醤油とお砂糖だけで、感動の味デレデレ!!!


ホントゆりさんのレシピは難しい食材や、調味料使わずに、かつレンチンなのが、ほんと、すごいなぁぁぁ。。

モミモミ漬け込んでおけば
あとはチンするだけだから



つけておくだけで 楽チンご飯になるね!!!!!


お次ははinstagramメッセージ

で教えていただいた


塩肉じゃが



こんな風にかけるんじゃないのに


かけてしまった!!!
途中で気づいて、残りは


混ぜてから、かけました!!!!デレデレ(笑)


これもメッチャめためた美味しかった!!!!
娘にも取り分けました♡

他にも


青椒肉絲も



作りました!!!!
(て!か!ホントに大きいまな板ってストレスフリーになる気がする。ピーさんが買いたいって言ってイヤイヤ買ったものだったけど、洗うのが大変という手間よりも、とても良いことの方が大きい気がする。 なんとなく、合いそうって方、ぜひ大き目まな板使ってみてほしいなぁお願い

青椒肉絲


コンテナの中で材料混ぜ込んで
(青椒肉絲はさすがに調味料の数けっこーあった、ゆりさんも本の中で、言うてたけど)

美味しい香りすぎて


これ嗅ぐだけで、ご飯何杯かいけそーだ!!!

コンテナサイズならこなチビラップでもいけた


よかった!!!!!

どれもほんとーに美味しい!!!
少しわたしには味が濃いかな?と思うものもあったりもするけれど、(ピーさんは濃い目大好き)そこはまた調整していけたら良いな♡

ホントにこの本に助けられております!
引き続き頑張ります筋肉!!!!!

皆さま素敵な夜を✧