ピーさんと焼き鳥PARTY✧ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

ピーさんと焼き鳥PARTY✧


先日私がお昼に焼き鳥を食べてて



ピーさんとLINEでカロリー低いのに満足感あるのすんごいね!!
って話になって



ピーさんと思い立って
明日、焼き鳥パーティやっちゃおう!!って




購入しましたぁぁぁー!!!!

昔一度だけ、友達のお家で焼き鳥グリル見たことあったけれど、その時は一切惹かれなかったけれど、実際届いてみると、けっこう嬉しい!!!!

しかも1,600円とかだし、コンパクトだしグッ


ええ感じ♩
スーパーで鶏肉たちを早速買い出しを♩


上三角砂肝
上三角手羽先
上三角鶏モモ
上三角レバー 購入しました!!
ささみも買ったら良かったぁぁー!!!

柚子胡椒とか、梅しそとか、ワサビとか好きです、ささみの。

早めに帰ってきてくれたピーさんが


串刺し係!!!


その間に私は、紛失した(と思ったら後ほどまな板の下から出てきたorz)大葉と買い忘れた長ネギを買いにスーパーへ!!!


長ネギって焼き鳥にどのくらいの大きさで刺さってるっけー!? と、いつも食べているはずなのに分からなくなったけれど、こんなもんかなと


ザクザク切ったよ!!!

串が刺さると、まんま、、、


焼き鳥ですやん!!!

当たり前だけど


すごく良い感じ!!!!
私は土間土間で大好きな、豚紫蘇巻きの串焼きも


作りました!!!!
土間土間は見た目全然違うけれど!!

ネギまに、トマトもとっても良いなぁピンク音符ピンク音符


ウズラの卵もやってみたい!
あとは玉ねぎとか野菜串もいいね!!!


ピーさんは、家族でご飯を食べる時間が一番好きな時間♡と、いつも言っているので、

焼き鳥のワクワクと
家族タイムのワクワクで


良い表情(笑) ニヤニヤ♡


そして、焼き始めるよー!!!

焼き鳥グリル 安くて小さめのやつ


なので、一人晩酌用な感じのサイズ感!!!

わりとしっかり焼けるけれど、時間もかかるので、途中まで魚焼きのグリルも使って焼いて、仕上げは、こっちで。みたいな風にもしてました!

タレも自家製でピーさんが作って


ディップ!!!!
焼き鳥は塩が好きだけれど、自家製のタレ、メーーーッチャ美味しかった!!!


焼きレバーは苦手だったけれど
最近はけっこう食べられるようにハート 
レバーとか栄養的にも大切だよねえ。。。。


タニちゃんもまだまだ寝ない感じだったので


少し離れたところで


一緒にご飯。おっきなお口で嬉しそうに


おせんべい食べてました〜!!!
早く一緒にご飯食べたいねえハート


ネギま


手羽先



豚紫蘇巻きの串焼き


うーーーん、美味しい!!!!


お店みたいに出来上がって本当に本当に楽しかったぁぁぁ!!!!

二人でお店みたいに串をまとめたよ!!


けっこう食べたけれど
全ては食べきれず、冷凍しました〜!!!
楽しかったし、美味しいし、カロリー低いし
焼き鳥パーティ最高なのではっ?!!

あとお店の焼き鳥は
わりと塩胡椒ガツガツ多めにかけているんだなぁということも分かりましたっ!!

楽しかった!!
これは我が家の次回のホームパーティのメニューに入ることになりそうですお願いむらさき音符ピンク音符


今日も1日素敵な日になりますように音符音符音符
小さな幸せ見つけられる1日になりますようにハート