■■クロリサ的答え1790■■ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

■■クロリサ的答え1790■■

金魚カピタンさん金魚
本当に日に日に成長とは言ったもので、
表情も行動もどんどこ進化してますね!すごい!
私たちのことよーく見てるなぁってのを感じます。1歳4カ月もお話ししたりな感じでしょうか?!
友達がが本当に1-2歳が本当可愛くてずっと繰り返してほしい!!って言っていたので、その時が来るのもまた、楽しみです!!!
一週間のうちお家でまったりも1.2度ありますかね!!! 最近少し忙しくて、1.2度になってしまってますが、二日に一度が本来なら目標です!!
子供としっかり向き合って遊んであげられてるの素晴らしいと思います!!
みなさんコメントくださるように児童館など行くとお友達できるかも♩です!!!
これから公園遊び、熱中症などに気をつけてくださいね!!! 共に子育て頑張りましょう!!!

金魚sanaママさん金魚
こんにちは!!!
タニちゃんもストローマグ使ってます!!
タニちゃんも少しずつですが飲めるようになってきていて、確かにたまーにむせてます!
飲み物はミルクと麦茶以外は与えていないです!
本格的な夏が来る前にしっかりと麦茶飲めるようにしておきたいなと思ってます!!

金魚あ-ちさん金魚
いつもありがとうございます!!!!!
バルサミコ酢ドレッシング簡単で

バージンオリーブオイル:バルサミコ酢を1:1
そこに塩と醤油
挽いたコショウ入れてます!
この黒胡椒が美味しくて!最高です!
お塩はトリュフ塩を使ったりしてアレンジしたりもしてます!!!
本当このドレッシング作ってからは、こればかりでサラダ楽しんでます♩
是非是非、簡単なので作ってみてください♩

金魚ゆいなさん金魚
嬉しい(笑)ありがとうございます!!!
わたしはだいたい声かけてもらって、いくいくーって、いくことがほとんどですかね。
周りの友達もアクティブな子が多いので、いろいろ一緒に楽しませてもらってます!
それ!絶対声かけてみるのが良いと思います!!
どちらも受け身タイプだとなかなか決まらないのかもです!!断られても全然良いし、それはそれだし、もし行きたいのなら少し勇気を出して誘ってみて良いと思います!!
そしたらまたそこから何か広がったりするかもだし!!!
ぜひぜひ誘ってみてくださいー!!!
夏、みんなで楽しい思い出作りましょう♡♡

金魚よつばさん金魚
食べてくれないのも、普通らしいですよ!!!
本当に色々な子がいて、タニちゃんはたまたま食べるの最初から大好きでしたが、なかなか進まないことも多いみたいなので、ほんっと焦る必要はないと思います!!
少しだけ先に子育て始めてますが、一人しか育てていないしタニちゃん離乳食もよく食べる子なので、工夫したこととかがなくて、、、
でも、みんな最初は食べなくても 食べることが楽しめたら良い!!って感じで、ベビーフードでもなんでも食べられるもの見つけて、食べる楽しさ教えてあげられるのが良いって言いますよね。
少しおやすみしてもよいと思いますし、焦らずゆるりゆるりといきましょー!!!!!!
わたしも頑張ります!!