■■クロリサ的答え1782■■ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

■■クロリサ的答え1782■■



 
日本酒なーさん日本酒
あいのりから、、もう12年の仲!!!!!
嬉しい♫ ありがとうございます!
セカンドベビーカー悩んでるんですが、

今使っている



が、走行性も軽さも、コンパクトに畳める度合いも、まさに私の生活には完璧で、、セカンド購入踏み切れないでいます。
もう一台ってなると場所もとるし、実家に置いておくのもありですが、どーしよっかなぁと悩んでおります、、、
愛用中のベビーゼンは飛行機に持って行けるほどコンパクトにはなるけれど、片手では畳むことが出来ないので、ハワイのタイミングで片手で折りたためる、メッチャ軽いやつ一つ購入してもよいよなぁ…と思っていたり、、、

私の楽天ROOM の「Babyグッズ」というコレクションに気になるB型ベビーカー ピックアップしているので、ぜひチェックしてみて下さい!!
あと、色とかも可愛いのが良い(真っ黒とかが好み)と思うとなかなか難しくて、あとは夏は暑いのでメッシュが良いなーとか(笑)
色々好みありますよね、、、断捨離の世界だし、家の広さには限りがあるし、、むーーー悩む!!
みなさんの軽量セカンドベビーカーのおススメあればぜひ教えて欲しいです!!!

日本酒Johnnyさん日本酒
はじめまして!!!!
どうだろう? ピーさんと共に食べてた多少ーーーーー痩せたかな?
私も体重計乗ってません!
なんか、顔ソニックフィットでだいぶスッキリしたかもです!! オヤツ全然楽しみなら良いですよ!!!
 私も食べるのホント楽しみなんで、、もう少ししたらダンスとかできたら良いなぁ!!!

日本酒ぶたこまんさん日本酒
ホントワクワクです!!!!
前回靴下忘れてしまったので、今回は持ってきました!!!

日本酒Muuuさん日本酒
サイズはMです!
でも結構丈長いかもです。ちと引きずるかも。
だいたいZARAはMサイズ着てます!!
私も妊婦に間違えられそう(笑)
オンラインでぜひ! 着やすいですーーー♡

日本酒チロルチョコさん日本酒
ほんとわかりまーーすー!!!!!!

ほんと、 体の底から フゥーーーーって感じで一仕事ですよね。無理やり押さえつけたくもないし、言っても聞かないのも分かるし、外に興味があるのも分かるし、でもうんちとかだと早くかえてあげたいしで、もう ふうううううゲッソリ
てなりますね。 誰も悪くないから。ね。
子育てってそういうところがほんと心身共に疲れるんだろうなぁ。 行き場のない、やり場のない気持ち、、というか、、、
私は晩御飯、毎日は作ってないです!
実家もメッチャ近いので私は早めに実家でサクッと食べちゃって、ピーさんは自分で買ってきてもらったり。なんでか今週は色々作ってみました!
食材があると、それで今度何作ろうかな?
って消費したい気持ちで頑張れたり!!?
節約と楽は相反する感じがしていて、楽だとどうしてもお金かかってしまうイメージ、、、
炒めるだけとかのやつ買うとかになるのかなあ?? 最近は鶏モモ肉と、鶏ひき肉大量冷凍してあるの買って、それをちょくちょく使ってます! 冷凍庫の場所はとるけれど(うちの冷蔵庫まだ2段で小さいのにあんまり作り置きとかしないから十分w)、大量買いは節約になりそうですよね。ピーさんがモヤシにひき肉混ぜて塩胡椒で炒めたのが大好きなので、そこは節約になるかもwww もやしをフル活用する?!
やはり手作りって本当大変ですよ。
当たり前って言ってる方、本当すごい!自分をもっと褒めて良いと思う。
慣れもあるかもですが、私は本当無理せずお惣菜や冷凍に頼りながら、自分の中でバランスとって、ピーさんと力合わせて頑張りたいと思います!!!

日本酒のんさんさん日本酒
YouTube 少しでも参考になったのなら嬉しいです!! 嬉しいコメントありがとうございます!
また色々と載せていきますね♫
キュウリと小松菜の胡麻酢和え
コチラのレシピ で作りました!お砂糖多め。とっても美味しかったー!!!  我が家が大切にしている葉物野菜もたくさんとれるしこれは定番にしていきたい!! 本当オムツ替えが大変だから、替えたくないっ(笑) パンツは少し前から買ってはいて、前にどこかで教わった、「大人しく替えられそうな時はテープ、動き回る時はパンツ」と使い分けていたんですが、そのラスト買っていたテープ(親にコストコで多めに買ってきてもらっちゃってた)も使い終わったのでこれからはパンツタイプでいこうと思います。 テープタイプのオムツさんありがとうございました!! また会う日まで♩ って感じ!?ですかね!!

日本酒maiharuさん日本酒
いつもありがとうございます!!!
私門限とかあったことないんです!
高校時代からバイトとかもしていたし、遅く帰ったりしていたと思う!!
泊まりとかはほぼなかったけれど、することもあったかも?厳しく言われたことなかったです!!
割と常に親と連絡はとってたけど、って感じかな?
大学になると、生存確認されてた位で自由にやらせてもらってました!!
私はこうだったけれど、大学時代も門限厳しかった友達もいるし、ほんとまちまちですね。
そうか自分も娘にそうなる時がくるのかぁ、、心配だけと、信じたいけど、心配ですよね。
うちはどうするかなあ?!
その時になったらピーさんと話し合うけれど、そういうのも本人に任せる感じになりそうだなぁ。
皆さん門限とかありましたか!?
本当怖い世の中になってるので、我が子のことは自分で守らなきゃいけない世の中ですよね、、、