キャンプから学ぶ✧ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

キャンプから学ぶ✧



初日、風が強くて
タープの角度を変えております。


タープ一つでもさまざまな使い方が出来て
すごいなぁニヤリラブラブラブラブラブラブ

斜めに張って、風除けに。
こんな風にみんなで力を合わせて


張っていくグー!!
なんだか文化祭みたいだなぁ、、、とぶー


こういった環境に子供の頃から、触れさせてあげられるのはとても良いことだなーと改めてお願い

うちの娘はまだまだですが、もう少し大きくなったら楽しみイヒ!!!
娘の目にはどんな風に映るかな?


それぞれ机や椅子を持ち寄って


メインのエリア 
ダイニングエリアを作り上げていく!!!!

それぞれのテントが寝室で、
ダイニングでみんなで集まる感じ。

そして、ダイニングが完成して
キッチンも


完成致しましたぁぁぁああグー!!!!
本当にキッチンだ!!!!


そして、出てくる出てくる、キャンプ飯たち!!
お家から仕込んでくる人、その場で作る人、様々です!!!!!

半熟が美味しい煮卵!!!!


沸騰してから、6分半が決め手グー
あとはめんつゆにオイスターソースが入っているんだって♡♡


持ち寄りは、馬刺しなんかも


出てきますよー!!!!
他にはローストビーフに


アクアパッツァ


(あれ!!? デジャヴ!!!?)


そして仲間内にはベテラン保育士さんも居て


娘も遊んでもらってましたあー!!!
子供たちも赤ちゃん大好きで、遊びに来てくれる♫
娘、嬉しそうだったなぁお願い

キッズスペースみたいなのも出来上がっていて


お兄ちゃんのオモチャも借りたねほっこり音符

私も娘を少しみてもらっている間、キッチンに立って、アヒージョを作りましたー!!!!

前回のキャンプで先生がやっていたのを真似♫

キノコとブロッコリーとプチトマトのアヒージョ


シーフードミックスとマッシュルームのアヒージョ


作ったよー!!!!!
みんなに食べてもらえてよかった!!!


夜になってくると、ランタンのライトも最高グー


キラキラキラ!!!!!
みんないろんなグッズ持っていてすごいなぁ。
これ、揃えるのには相当時間がかかるなぁ。



キャンプ飯まだまだ出てくる

スペアリブ


(私の中でこのキャンプNo.1の味だったかも!!とっても美味しかったーーーーーデレデレハート

ナメコ汁


ビーフシチュー


さ、最高すぎるうううううううイエローハーツ

キャンプ飯もとっても勉強になるお願い ‼︎
次はもっともっと戦力になれるよう、頑張りたい!!!!



焚き火もぉぉぉおおおお


メッチャ素敵流れ星
マシュマロも大盛り上がり!!!


子供たちの喜び方ほっこり**
ベージュのマシュマロは紅茶のマシュマロ✧

カルディに売ってるんだって拍手拍手
食べたことないー!!!今回食べ損ねた笑い泣き次回は♫

マシュマロって焼くとなんでこんなに


美味しくなるんだろうイエローハート!!?

小学2年生のお姉コンビが


本当に娘を可愛がってくれて
「抱っこさせてーーー」って、嬉しいー!!!!


娘が大きくなったら
一緒に遊んでもらえるかな?!!!


今日から 「令和」のスタートかぁ。
実感ないなあ。



「令和」を支えていく、若者たち!!!
子供って本当ピュアで可愛くて、優しくて、面白い♫ 

「昭和」に生まれ、「平成」に生き
「令和」はどうなっていくだろう!!?

元号が変わっても
家族、周りの仲間を大切に
日々を大切に、小さな幸せに感謝して生きていきたいグー!!!

令和初日も1日素敵な日になりますようにむらさき音符ピンク音符むらさき音符
小さな幸せ見つけられる1日になりますように流れ星