6カ月までの赤ちゃんと行くオススメワークショップ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

6カ月までの赤ちゃんと行くオススメワークショップ



今日は 参加費無料!!!!

生後6か月までの赤ちゃんと行ける

助産師とプロの講師による
母乳とオムツについてのワークショップに参加してきましたーーーーー!!

場所は早稲田にある
桶谷式母乳育児相談室にて!!!


さっそく


フォトスペースでパシャリ♡

生後6か月までの赤ちゃん対象ということでいろんな月齢の赤ちゃんとママさんたち20人が雨の中元気に集まりましたーーー!!



みんなで楽しくお話を聞いたり、親子で体験したり楽しい時間!!
娘はあと2日で7か月ということもあり、だいぶお姉さんなほう。

最近は寝ているよりも座りたがるので


こんな風に座らせていることも。
今回のワークショップはたくさんの助産師の方も居てくれて、ママがお手洗いへ行きたいとき、赤ちゃんがグズった時など


抱っこしていてくれるから
ワークショップの内容もしっかり聞くことができたしホント、助かった!!

抱っこもこちらからお願いするスタイルだと
なかなか行きにくいと思うんだけど、向こうから率先して、きてくださるので、お言葉に甘えて、、てな感じで娘と遊んでもらっていたよチュー

ワークショップは3部で構成されていて

「桶谷式母乳育児について」

「脳を刺激するオムツ体操」久保田メソッド

「おむつ選びについて」


ほんっと贅沢な時間!!!!

これ、ほんとに無料でいいんですかーー!!て内容ばっかり!!
月齢の近いママたちと会える機会でもあったのでこういうところでママ友の輪とかも広がりそうだなと思いました!!!


オムツ体操中、騒いで座る娘(笑)


寝返りが激しくなってくると
たしかにオムツ替え大変になってくるので、テープ式から、パンツ式も検討だなぁ…。

テープタイプの方がお財布的には優しいので
パンツもテープも二刀流でその時の感じによって使い分けているママもいる!なんて話も聞けて、そっか、そんな風にしても良いのかって参考になったーー!!!

育児って本当初めてのことすぎて
そういう小さなことでも、あっそんな風な考えもあるのか!!って勉強になるよなぁ。

花王メリーズの方の「おむつ選び」のお話では


こんな風に通気性が良いってどんなこと??っていう



実際に自分たちの手で体験もさせてもらったよ!!!!
見えない穴が空いている手袋と、そうじゃない手袋では快適さが全然違った!!!!!
だからしっかり、通気性の良いオムツを、使ってあげたいなって思ったよ。。


2時間丸々お話を聞けて
大満足なのに、プラス素敵なお土産もいただいて帰りましたー!!!!


メリーズパンツさらさらエアスルーのお試し
メリーズボディウォッシュ
ハミングリンネ プレミアムタッチお試し
桶谷式 おっぱいルームアドバイス
久保田メソッド能力開発教室体験申込書

などなど!!!!
たくさんのお土産ー!!!!!

しかもこの日の体験をinstagramに載せることによって、お出かけに持っていけるコンパクトサイズの


ゆびにんぎょうブック


もいただきましたーーーーお願いむらさき音符むらさき音符
早速娘に見せたらメチャメチャ喜んでいたよ!!


とても良いワークショップに私も娘もとても有意義な時間を過ごすことができました!!!



3か月に一度開催されているこのワークショップ!次回は夏前かしら?!!!

いこーよという情報サイトや
マタニティ誌プレモにて3か月に一度告知があるみたいです!!!!!
今回のこのワークショップも4/15発売の「プレモ」に掲載されます!
そして4月中旬から始まる私のYouTubeにもこの体験をupする予定です!!!
ぜひダブルでチェックしてみてくださーーーい!!!!


皆さま素敵な夜を♩







乙女のトキメキまじかるクラウンSNSフォローお願いしますまじかるクラウン乙女のトキメキ

 

クロ