なぜ、私がピーさんと結婚できたのか?を考える | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

なぜ、私がピーさんと結婚できたのか?を考える


何やらすごい考えたいコメントをいただいたので
長々考えてみました!!!!

ジュースタニちゃん激可い♡さんジュース
あいのりからー太陽太陽太陽
嬉しい、嬉しすぎる!!!ありがとうございます!付き合いだした時からのブログ鉛筆乙女のトキメキ
まじすかっ、嬉しいなぁ♩

 2016年5月末あたりからのブログですかね!?? もう3年弱も前の話になるのかぁぁぁあ。

私も他人と3年弱も一緒に住んでいるのかぁ。
一人の人とそんなに続いているのかぁ。
なんか、かっこいいなぁデレデレ 嬉しいなぁww

そーだよね、ほんと見返したりするの大切かもだ。初心忘るべからず!間違いなし!!

前のめり!!!

ほんとそうなんですよ!
かまってちゃんだし、好き好きグイグイいくし、追いかけるし、ホント困ったもんなんですが、付き合ってからよりも、基本的には付き合う前がメチャクチャ前のめりです(笑) アカンくらいに。
返信来ていなくても二度、三度送るのは日常茶飯事でーございましたっ!!

その度に友達に

やめときなされよ。と止められていたのにね。もうネタになってたよね。

もちろん付き合ってからもたしかに前のめりではあると思うのですが…(あるんかいっデレデレ

そして、付き合ってからは前のめりが原因というよりは、なんだろ、価値観の違いみたいなもので別れることが多かったかなぁ。
振られてまう、8割方真顔

基本わりと来られるとひいてしまうタイプなので(たまにこういう人いると思うけれどホントこのタイプ大変だよなぁゲッソリ変なとこ自分に自信あって、変なこと自信ないんだと思われ)なかなかマッチせず、付き合っている人数自体も多くないのですがね、、、真顔






そしてピーさんとなぜ、結婚することができたのか、、、

結論から言うと
ピーさんの 器が広かった!!!
これに尽きると思いますニヤニヤあっはー。

あとはピーさんが他の男性と、女性に対して求めているものが違ったニヤニヤ そんな人がこの世に居てくれて良かったよね!!!

(ピーさんはなかなか人に心を開けるタイプじゃないので、私に心が開けて家族にも見せないような顔を見せることが出来たのが一番大きかったみたい。(なのでそれなりにひどい扱いを受けることもあるがね)だからピーさんのその内向的というか、人見知りなところのおかげで、私のこの外向性みたいなものがパワーを発揮した瞬間だったんだね!私は私でピーさんといるとメッチャ楽しいし、楽で、だいじだいじーてされ過ぎないから恥ずかしくなくて(なんか私付き合う前のデートしてる時の恥ずかしい感じとかやたらと苦手、おえーてなる)、なんかすごい、友達っぽい付き合いを求めるからちょーど良かったんだ。論理的なのもおもろかった!私にないものを持っていた!あと二人とも超連絡がマメ。ラインの感じ、携帯触る感じが似てた)

そして、ピーさんは与えられたもので楽しめる、順応する力が強いので、そこにメチャクチャ救われました!!
(過去の彼女も長い!付き合うことに私よりも慣れていたのかな)

私も私でなぜか、付き合った最初っから
この人は大丈夫かも??」って、勝手に確信して、
なんかメチャクチャ散らかった一人暮らしの部屋へ通してみたの。何を考えていたかは分からないけれど、片付けるのめんどくさかったんだと思う。

今までの彼氏は最初だけはバッチーーーシキチッと片付いている部屋に通していたのにね。

きっとそれでも嫌われないって自信があったのかな? 今考えたらだいぶ、大丈夫かよ!!て感じだし、本人ピーさんにその当時の心境を聞いてみると

真顔ピ:「あれには引いた」

とは、話しているんだけれど(笑)

言うてすぐに住んだし(我が家へ転がり込んできた!自分の家にピーさんが帰らなくなった!でもこの住んだのが良かったらしい!住むの楽しいじゃん!結婚いいじゃんイェーイ!てなったらしい。住んでなかったら結婚してなかったと言うてる!ということは、私がピーさんの家よりも立地の良い場所に住んでいたのもこの結婚の一つの理由とも言えそう真顔

喧嘩も多い二人だし、別れたい!ってもっといい人がいるって、私は何度も何度も何度も思ったこともあったけれど(付き合っている時も、結婚してからも、子供が生まれてからも)、二人とも嫌なことは基本的には貯めこまないし、二人の関係をやめる(=別れる)と言う決断を向こうはとらない人だし(これ、メッチャ大切だと思う!!)、向こうは寝たら忘れる(私はめちゃくちゃ根に持つ)、喧嘩の内容を改善しようと努力してくれる時もある、ので、そのままの流れで結婚しました!
(この人と大丈夫かよ!って気になるところはたくさんあったけれど、周りの友達にもいつも励まして!?もらったり、私自身もそれまで散々婚活してきて、自分が超良いと思った人とはうまくいかないのも何度も何度も経験してきたし、こんな自分を受け入れてもらえることが大切だ!完璧はいない!といつも言い聞かせていた。)

ただ、私が変われたところはというと、ピーさんに出会うまでの婚活のところで、脈なしの人をむやみやたらに追いかけずに、さっ次!!!
と執着はしなくなったことかなぁ!!

これは自身の経験や周りのアドバイスから自分が変わることができたポインツかなって思っております!!!

お似合いだなんて言ってもらえて超嬉しいな。
ホント似た者同士であり、全く似ていない凸凹コンビをこれからもよろしくお願いします!!!

双子さんすごいなぁぁあ!尊敬するなぁ。
お互い楽しく、ゆるゆる育児頑張りましょうね!!


ありがとうございまーーーっすぶー




乙女のトキメキまじかるクラウンSNSフォローお願いしますまじかるクラウン乙女のトキメキ

 

クロ