■■クロリサ的答え1421■■ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

■■クロリサ的答え1421■■



鳥りりさん鳥
はじめまして!!
毎日ありがとーございます!嬉しいです!!
赤ちゃんの名前決まりました!無事に区役所にも届けて、娘ちゃんこの世に存在しております。
モテること… 心配しているの可愛いです!それだけ好きな人とお付き合いできているってことが本当奇跡!感謝しまくりましょー!!!
束縛したりあまりしないように… たくさんたくさん「好き」の気持ちを伝えて下さいね!!
私は今のところ心配してないですかね!
特に今はそれどころじゃない感じが(笑)
今裏で何かやましいこと、やっていたらはったおします!!(笑) 許しません!(笑)(笑)


鳥こころさん鳥
癒し、、、嬉しい!ありがとうございます!!
気になる人!なんてタイミング!デートとかしてるんですかね!?良い感じ?
4年半長いなあすごいなあ!将来のこと、結婚についてしっかり彼と話し合う良いきっかけかもしれないですね!
私なら新しい人になかなかいけないってタイプなので彼ととことん話し合いたいなって思います!
そして気になる人のほうもどうなるかわからないし、デートとかしてみたらやっぱり違うってなるかもだし、進めてみて良いと思います。
後悔のない人生を!!!!

鳥たまごさん鳥
もうすこし!!!!出産ファイトーです!
安産でありますように、、、♡


「入院準備」ブログ の時に書いたここから
必要なかったものをあげていきます!!!!

私は麻酔を使ってお産の痛みを和らげる、計画和痛分娩だったので、ちょいと違いがあるかもしれません!


①電気式湯たんぽ  ←めっちゃ使ったいきみ逃しの時に私は、暖かい方が楽なタイプだったので重宝しました
②ちょっとそこまで小さいバッグ ←使わなかった
③羽織り ←病院のパジャマが長袖だったので使わなかった
④貼るホッカイロ(貼らない方が良いらしい?)←電気式湯たんぽと併用して使用
⑤冷えピタ(温めたり冷やしたり忙しい)←オッパイが張って痛い時などに使う予定だったが使わなかった
⑥ペットボトルストロー ←うまくはまらずもれてきたので使わなかった
⑦ノーマルロングストロー ←こちらを多少使った
⑧ドリンク類(麦茶/アクエリ/OS1)←お産の前日はOS1のみになったので当日以降に飲んだ
⑨グミ ←食べず
⑩サラサラパウダーシート ←使わず
❶マカダミアナッツチョコレート ←食べず
❷S字フック ←使わず
❸リップ ←メッチャ使った なぜか唇すごい乾く
❹置き時計(DAISO)←iPhoneで全て代用
❺ヴィーダーインゼリー ←お産中も絶食の為飲まず
❻ゴルフボール(テニスボールは産院で借りる)←テニスボールのみ使用
❼ハーブティ ←飲まず
❽お煎餅 ←食べず
❾うちわ ←使わず
➓入院に関する書類類
⑴ハンガー(濡れたバスタオルで保湿)←使ったが部屋にもあった

このほかにも 
✔︎印鑑/保険証/母子手帳
✔︎マスク ←使わず
✔︎着圧タイツ ←使わず
✔︎携帯/カメラ充電器 ←使った
✔︎アイマスク ←使った 蒸気でホットアイマスクつけた
✔︎授乳ブラ ←母乳パッドとセットで使用
✔︎使い捨てとこちゃんベルト ←一応使用 分娩ベッドから降りるまでに使った
✔︎とこちゃんベルト ←たまに使用
✔︎レッグウォーマー←ずっと履いてた
✔︎延長コード←使った
✔︎小銭 ←千円があればOK?
✔︎アロマ/音楽CD ←お産の時ハンカチにアロマつけて嗅いだりしてみた CDは病院の聞いた
✔︎充電式ストローラー用扇風機 ←使わず
✔︎ドーナツクッション(産院あるが自分のも試したい)←産院ので十分
✔︎メイクポーチ(念のため/そんな余裕はないだろう)←退院の時のみ
✔︎イヤフォン ←個室だった為使わず


お産後
産後に持ってきてもらうものたち下矢印下矢印



①ナプキン類(産褥パット/ナプキンも病院でもらえるが念のため…使い慣れた夜用が良いらしい)←追加のナプキンLもMも使った
milkteaの退院着 ←着て行って帰りも着た
母乳パッド(人によるみたい)←使った
④サランラップ(ピュアレーン保護/ご飯食べられなかった時おにぎりにするなど)←メッチャ使える
ベビー爪切り(産院貸してくれるらしいが)←使った
ピュアレーン(乳頭保護薬)←追加で売店で購入する位使った!本当乳首は最初の飲ませ方が大切しっかり乳輪外側を柔らかくすること/赤ちゃんに浅くではなく大きくガブーっと吸ってもらうこと
⑦おくるみ←退院の時など?バスタオルでも代用可
⑧お尻拭き(産院もらえるが足りないらしい)←まんまと足りなかった追加分も足りずに売店でも購入
⑨産褥ショーツ(産院もらえる!買いすぎた)←退院も長引いたので4枚持ってて良かった
⑩保湿クリーム ←お風呂の後にサクッと
❶赤ちゃん用帽子 ←退院時かぶせてみたり
❷赤ちゃん退院着/退院時肌着 ←必要
❸ガーゼハンカチ ←病院の使用
❹赤ちゃん用王冠(いらんか)←使わず
❺クリアファイル ←メッチャいる 退院時色々な書類もらう

✔︎カールコテ/ワックス(退院時用)
も追加で。←退院時使用

鳥ちぃさん鳥
前にも書いたんですが、私は周りの友達たちがわりと無痛分娩多かったのと、実家近くの産院でもそういった分娩があったので、今回無痛に決めました!!
色々とリスクなど報道があって不安にもなりますよね、、、
実際体験してみて産む時も先生としっかり意思疎通できたり、回復も早かったと思います!
もちろん後陣痛や、会陰切開の後などは痛いのでそこは普通分娩と同じですかね!
私の場合あとは排泄トラブルも出てしまったのでそこは大変でしたが、そこは普通分娩でも起こるものだったり、出産の時に吸引をしたというのも関係あるみたいです。
選択肢が増えると、悩みも増えると思いますが、ご自身の納得のいく形でお産を迎えて下さいね!
安産でありますように♩

鳥yrrriさん鳥
いつもありがとうございます!!!
ホント小さすぎるあんよに日々癒されてます!そして、ピーさんと二人の子供なんだなぁ、、と不思議だなあと思っております!!
子宮口広げる措置は、私はバルーンではなくラミナリアという海藻の棒を12本入れました!
それ自体は人によって痛みは違うみたいなんですが、子宮摘むよーとか言われてメッチャびびったんですが、私はとにかく力を抜いていたら、そこまで痛くなかったです!!!
力を抜きまくって、息を長く吐く、、、
その前の診察の時の子宮口何センチか触った時の方が痛かった!!でもそれも力入っていたからかもです。
とにかく下半身の力ダラーーンと抜いて、先生の措置を全身で受け入れるって感じにすると痛くないかな?って思います!!
本当痛みは人によるみたいです。
その子宮口広げる措置が一番痛かったっていう人もいるみたいだし、私は陣痛がやはり痛かったかな。あとは後半のお尻の穴が痛いのが辛かった、、、
yrrriさんは何が一番痛み感じますかね?!
ぜひ体験してみて下さいね!!!!
また、体験記お待ちしております!





★★clorisa情報★★ 




可愛いディズニーが嬉しいプライスで登場グッキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




新素材で丈夫&使いやすい♪

ソフトでとっっっても軽いから、日常・旅行等さまざまなシーンで最高のお供になること間違いなし♡大小サイズ、あなたは何入れる?♪

 リボンDisney Soft Pouch!!!~ミッキーの仲間たち~リボン

 
  【大サイズ】1,994円(税込)
 【小サイズ】1,404円(税込)
 
ミッキー赤薔薇

笑顔のミッキーの裏側はなにやら慌て模様のミッキー。なにが爆発しちゃったの?!POPなイエローが元気にしてくれるカラー★
 
 
ミニー赤薔薇
新しい靴を新調したミニー!表と裏で繋がるデザインがとってもCuteです♡まさにミニーらしさ溢れるデザイン★
 
 
ドナルド赤薔薇
なにやらいつもの悪巧みをたくらんでる??子分たちと一緒にこれから何が起こることやら、、、そんなドナルドらしいワンシーンを切り取ったユニークデザイン!
 
 
 
アリエルピンク薔薇
アリエルの美しい歌声で、魚たちがたくさん集まってきたのかな?まるで自分も海の中にいるようなシーンに心地よくなる♪
 
 
アリスピンク薔薇
スヤスヤ夢見るアリスは只今不思議の国を探索中*遊び心が弾けだす物語がよみがえってきそうです★
 
ティンカーベルピンク薔薇
あっこのシーンは♡ネバーランドへ誘う物語の始まりと、ティンカーベルの可愛いシーンがたまらない!心ワクワクするデザイン★
 
 
 
その他ディズニーアイテムも豊富に取り揃えてます*
 

 

クロリサ