へそくりと、みさきまぐろきっぷ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

へそくりと、みさきまぐろきっぷ


今日は前に

みさきまぐろきっぷで行ったことのある、三崎口へ、行ってきましたーうお座


でも、わたくしお家出るときにお財布忘れていたみたいで(スイカがスマホケースに入っているから逆に目的地まで辿り着いちゃうやつ)

「みさきまぐろきっぷ」を品川駅で買おうとしたら
現金のみの取り扱いで、スイカもオートチャージになっているけれど、なーんか3,500円はチャージされていなくて、あえなく、みさきマグロきっぷを諦めることに、、、


でも途中で、スマホケースの中にへそくりの1,000円が入っていることに気づいて
もう一度駅員さんのところへ行き、スイカのチャージ残高を聞いてみると(スイカ支払いは出来るけれどクレジット支払いがどうしてもできない)

2,200円の残高!!!!
お財布のへそくり 1,000円!!!

見事に300円に泣き、とてつもなーーくお得なきっぷを買うことができず


都内から1時間15分くらい
三崎口へ到着しました!!!!!!!


今回はさっさー一押しの絶景写真スポット巡りをしてくれました拍手
写真って本当ロケハンがとーっても大切!!
自然いっぱいの景色からたくさんパワーもらおうと思って超楽しみにしていたの。

6月梅雨ということもあって一度リスケしたんだけれど、今日は晴天!!&写真には欠かすことの出来ない風もあって、絶好の撮影日和となりましたー!!!!

前回来たときには行けなかった場所へ


小網代の森!!!
ここはさ、また写真載せるけどさ、ほんっと大自然ジャングルの中を綺麗に舗装されていて、本当に歩きやすいし、見たこともない植物がたくさんいたりして、素敵な素敵な、さっさーイチオシ大納得の場所でした!

無料なのが不思議なほど拍手
みんな違う場所へ観光へ行ってしまうので、ほんと人が少ないというのも、自然を満喫できるポイント!!!!ここは 必見です!!!
あとは、写真見たらわかると思う(笑)


三崎口はどこも海沿いだからなのか?!
空が近いからなのか?!今日の気候からか?!

見たこともないくらいに雲の動きがチョッパヤだったんだけれど、不思議かな



動画では写すことが出来なかったよ、、、
えーん

この 10倍 は速かったね!リアル真顔グッ



そして、なんと、奥まで歩いて


カニダンスも見ることが出来たよ!!
奥まで行かずに手前で、曲がろうとしていたら、そこにいらっしゃった観光客の方、芝刈りをされていたスタッフの方が


奥のカニさん見に行った?!って口を揃えて教えてくれて、見ることが出来たにやり
こういうのホント嬉しい♡




さっさー本当にコミュ力高くて、
そこにいた方とたくさん話して仲良くなってた!!さいこー!

ちょーいっぱい、一面にカニさんたちがひしめきあっててさ、みーーんな同じタイミングで、ハサミを大きく開いて、閉じて、背伸びして、縮んで。を繰り返してるんだ!!!!!

それをまた別の観光の方が女性一人で幸せそうーに見ていて、色々私たちにも教えてくれてさ、一人でここにくるのも、すっごいすっごいやって見たいなって気持ちになったよ。

リフレッシュできるって感じの場所。
こんな近いところにこんなに綺麗で、手軽に大自然感じられるところってなかなかない!!!

(等々力渓谷も相当おススメ!!そこもさっさーに教えてもらった!さっさーは自然のプロだねニコ


歩いているとさ、いろいろな発見があって



ハートの葉っぱ とかメチャメチャご利益ありそうで、可愛かった!!!!

ハートとかに目がないのはやっぱり、女子なんだろーかぶちゅー



そして、旬季節は少し過ぎてしまったかな?っていう、紫陽花も、たまたまここは日陰ポイントだからなのか


モワモワ、モコモコとお花を満開に咲かせていたよ!!!!


ほんと、ついてるーーーぼけーハートハートハート


あの、私のいうてたハゲ散らかしてるじゃない、また新たな、花びらがひっくり返っている初めて見る、紫陽花にも


出会えたの♡
発見って本当楽しい!ワクワク!!!!


そしてバスを乗り継いで


マリンパーク付近へ!


少し時間が空いたのでお茶して
遅めのお昼は城ヶ島へ!!!

フェリーの時間調べようとしたら、
調べるとかではなく、まさかの


押ボタン式 で、ボタン押してから6分で船くるとか、ホント、山手線かよパーって


心の中で突っ込んだ!!!!
ピーさんとも来た、たまたま同じお店でランチ


お店のおばちゃんにおススメされたとーり頼んだこのカマはフワフワしてて


絶品でした!!!!
かの、 「みさきまぐろきっぷ」を使うと


こちらを食べることができる!!!!
電車賃、バス、水族館などすべて利用するなら、この豪華なチラシがタダでついてくる!!!

的な最高チケット、みさきまぐろきっぷなんだよ、ほんとにみんないったほーがいいよ。
あと、葉山女子旅きっぷも気になってるよ。

お腹を満たして、さあ城ヶ島へ!!


さっさーが荷物にヒマワリさしてくれてるんだけどめちゃめちゃシュール!!!!


お魚の


アーケードじゃなくて、そうガードレールも可愛すぎた♡

ほんでフェリーはなんとまさかの時間遅くなり終わっちゃってて(笑)
バスでも向かえるから、バスで行こうとしたけれど30分くらい来ない感じで、タクシー呼んで1,500円くらいで次の撮影スポットへ!!



ここも、、、すごかった拍手拍手拍手
感動、すごいとかで片付けられないけど、語彙力問題。

ここで、お土産に渡した鳩サブレ、さっさーが分けてくれて(笑)


休憩した。
そしたら最後の一口トンビにとられた!!!
急降下してきて、気づかなくて、めちゃくちゃびっくりした!!!!!!!

心拍数の上昇を感じました、、、
怖かったぁあああああ!

しっかり夕日も拝んで、ほんとに19時過ぎまで明るくて都内には21時頃帰宅しました!
お昼過ぎに、向こうへついて本当に楽しい日帰り撮影でしたーーーー!!!

また色々と載せます!
いつもさっさーの撮ってくれる写真はすんばらしいけれど、今回のもとてつもなく素敵なので楽しみにしていてくれたら嬉しいですチュー!!!!!


今日も1日素敵な日になりますようにスライムスライム
小さな幸せ見つけられる1日になりますようにちょうちょ