大切な日に、ぜいたくしゃぶしゃぶ@白金高輪 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

大切な日に、ぜいたくしゃぶしゃぶ@白金高輪


昨日の夜は花金!!!!


大切な大切な人の送別会ということで
桃ちゃんが考えて選んでくれたお店


白金高輪徒歩3分
しゃぶしゃぶ、すき焼きの
お肉が美味しいお店 今福でしたーー生ビール生ビール


おくに


贅沢すぎるスジたーくさんたっぷりなお肉の塊たち、見えてるうううう♡


本日のメンバーはこんな感じ!!!!
中心にいる けめちゃんが今日の主役!!!!!


Amebaのけめちゃん


私たち二人がこうしてブログを続けられているのも間違いなくこのかたのおかげ!!!!
お仕事で出会い、今では公私共に仲良くしていただいている、けめちゃんがこの度、Amebaを退社することになり、昨日は事務所の仲間でもあるみんなで、けめちゃんの素晴らしい門出をお祝いしたよ生ビール日本酒カクテルシャンパン赤ワイン白ワイン


こちら、なんと結婚したお二人^ ^


2人ともともちろん仕事上で付き合いのあったけめちゃんは、二人がお付き合いしてから、結婚してから二人揃っているところを見るのが初めてだったので、メッチャ感動していたよ!!!!

ほんとさ
人生どこで何があるか分からない!!!!!!!

松前さんもバツイチで、岡村さんも長い彼が居たけれど、その先にあった20年来の知り合いからの結婚。幸せそうな二人を見ていると、本当に本当に暖かい気持ちになるし、パートナーって良いなと思わせてくれるんだ。
少し遠回りしたかもしれないけれど、このタイミングで最愛のパートナーを見つけることが出来た二人を心から羨ましいなあと思うのでした。

あ!!話逸れた!
しかし、久しぶりに今福には訪れたけれど
やっぱり最高すぎました。


前菜


そして、しゃぶしゃぶコースにしたけれど
贅沢にも
「1枚だけすき焼き食べたい!!!」と別で頼んだすき焼きのお肉。


仙台牛です。お店の方が美味しく美味しく



焼いてくださいますよーーーー!!!
ハフハフハフハフ、幸せのあ、じ♡♡♡


赤ちゃん馬肉から続きちょっと最近贅沢しすぎですな。グルメになられちゃあ困るのですが、、、
そして


しゃぶしゃぶのセットが到着!!!!


このね


タレと薬味!!!!!!
塩ポン酢タレと、特性のゴマだれどちらも完全な自家製でメチャクチャ美味しいんだけどさ、こんなに美味しいタレに出会ったことないんだけどさ


特に特にこの塩ポン酢ダレの美味しさが尋常じゃなくって感動しすぎて、

桃に
「ネギはほんっとたっぷりよ♡」って教えてもらって


小さな小さな細かなバンネギをタレが見えなくなるくらいたっぷり投入してスタンバイOK!!


コースのお肉登場!!!!!
まずは牛タン!!!


こちらはしゃぶしゃぶして


トリュフ塩でいただくよ♡はふはふ。
そしてお肉軍団!!!!!!!


もう、どこからどう見ても

私は美味しいですよ。って言ってるよね。堂々とされた、お肉軍団。
焼肉よりもしゃぶしゃぶを欲する年になってきたのかな。。。あぁもう食べたい。ダメだ。この抑えられない気持ち。

下2段は塩ポン酢で
上3段はゴマだれを、おすすめしてもらったよ!

そしてモリモリ盛られた


お野菜たち!!!
お野菜の旨味とともに


いただきます!!!
ネギはお代わり!!!これ


長ネギどうしたらこんなに細かくホワッホワンに切ることできるんだろーね?!
職人技ー?機械?手作業とは思えない。
てか手作業だったら気が遠くなる作業だねこりゃ。


この出汁もきっと素晴らしいんだろうね。
気持ちよさそうにさ、お肉がさ、泳いでるよ。
しゃぶしゃぶしゃぶ。


シメは雑炊とラーメンから選べて
こちらも桃ちゃんおススメ

シメは


特性肉味噌を溶かしながら食べる
ラーメーン!


和三盆のプリントフルーツをデザートに♡♡♡


もうーとっっても楽しく
美味しい時間!←毎度これ。
これがさいくう!

けめちゃんにお疲れ様のプレゼントも渡したよ!!!!!



シャネルのハンドクリーム!!!!!
シャネルのお姉さんに半年くらい入荷待ち状態だったって聞いて、見た目も香りもすごーくけめちゃんぽかったのでこちらを。


なんと!けめちゃんからも


私たちにまでプレゼントなぜかなぜーーか


もらっちゃって
本当に恐縮アセアセアセアセ
ステキな方だなあ、けめちゃん!!!!


本当に本当にお世話になりました!
ありがとう、新天地でもけめちゃんらしく、素晴らしく羽ばたいで下さい!!!!!!