ドローンの操縦にトライ✧ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

ドローンの操縦にトライ✧


ランチ後はみんなで車に乗って



ドローンの練習場へ!!!!
結婚式の撮影でもオプションで入れさせてもらったドローン映像



この印象がとっても強くて
結婚式場決めるときにもこの、結婚式当日の綺麗な海をドローンで撮ってもらいたくてこの葉山に決めたって位、私の中ではこのドローンの魅力が印象的でした!!!

練習場到着!!!!


一見フットサル場のような場所!

ドローンは撮影以外にもちっさいちっさいドローンがあって、ミニ四駆みたいに自分で作り変えることができて、それをミニ四駆みたいに競争させることができるんだ!!!!
小さい子たちがメチャクチャ上手で、速いらしい。
時速200kmとか出るみたい!いろんな世界があって、すごいよなあ、ドローン!!!!


そして初めてみる実際のドローンの、機械!


操縦はこうやってiPhoneを挟んで


アプリでやったりもできるよ!!
こちらは映画の撮影などに使われる


ドローン!!!


他にもいろんな種類のドローンもここの練習場では見学することが出来ちゃう!

みんなで1枚ずつ羽を



つけさせてもらって


実際に写る映像を確認させてもらった!!!

ジンバルという振動に合わせてカメラも動く機械のおかげで、こんなに揺れても映像は全く揺れないという。


まさに映像向き。
風が強くても綺麗な映像を撮ることができるよ!
そして実際にKimmy先生による



デモフライト!!!



奥に飛んでいるのがドローン!
本当こりゃ飛行機ですわ!メチャクチャかっこいいなあーーー笑い泣きラブラブイエローハーツ

そして私もヘルメットと、メガネを貸していただいてサングラス


実際に操縦練習を。
動画にも声入っていたように


まさにこれ



クレーンゲームなんですデレデレグー

私があのドローンを浮かして、飛ばして、操縦しているんだと思うと


とっっっても不思議な感覚!!!!!
そして思ったよりも簡単で驚きました!!

後半はどんどん難しくなって、訳わかんなくなっていったんだけれど、慣れてくるって教えてもらったよ。ただ動かすだけではなく、離れながら上昇していくドロニーという技術だったり、対象物の周りを円を描くようなノーズインサークルという技術も体験させてもらいました!!!


そしてこれが結婚式の時も撮影してもらった
うおおおおおおんって離れていく技グー乙女のトキメキ
ドロニー!!!!



楽しい〜!!!!
これ自分で撮影しながら、操縦出来るって思ったら、本当たまんないねっ
楽しいこと好き、趣味を見つけたい、旅行好き、カメラ好き、何か手に職をつけたい人にはまさにピッタリ!!!



本当に楽しい体験となりました!!


日本初女性専用のドローンスクール「チームハチドリ」さん、ありがとうございました!!!!!
私は1日のみの体験コースでしたが!私以外の三人はすでにこの後プラス3日間の講習を受けて「JUIDA」の資格を取得しておりました!!!

そして次のJUIDAの開催日は

7/31.8/1.2.34日間とのことです!!


お問い合わせURL

http://www.joseidrone.com/ です!

ぜひ興味ある方、ご連絡を星星星


とっても楽しいスクールでした!私も機会があればまた必ず受けにいきたいでーす!!!!


クロ