久しぶりの手料理和食✧ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

久しぶりの手料理和食✧

晴れてきたぁーーー


この週末良いお天気みたいだから嬉しいなあ。気持ち良いなあ、花粉怖いな



昨日買った食材たち

{3860DE09-56B9-486E-ADEA-2CB94B2FE2C7}

冷凍の人参や、油揚げがあったので
そんなに買わなくて済んだ昨日


しかも、最寄りスーパーのポイントが
もぉーーすぐ

{384552E4-CE49-4971-A55D-01FF5C255D9D}

4,000Pになるううううう!
4千円ってデカすぎ!嬉しいーひゃったーやたやたー!!!! 月曜ポイント2日5倍になるんだけどそーゆーのもっと意識してお買い物とかしなきゃだな、って誓った日でもある(笑)

帰ってから

{BD2BD6B1-888E-4FCE-AE92-DA9E82B2BDB7}

ヒジキ戻すぅー。

ピーさんが

{7D52DE2D-F195-4074-AFF1-3E439CAD5A4F}

カボチャの煮付けが好きだなんて
結婚してから知りました(笑)

同棲の時からあまり料理してこなかったから
胃袋掴んで結婚したわけでは全くないパティーン(笑)


て!か!

{291E6F24-79F7-4DF3-860D-A9FE373FA086}

この本まだそんなにレパートリー作れてないですが、ものすごく重宝してます!
ジャガイモとか、カボチャとか短時間でしっかり火が通るので感動中です!
コメントで教えてくださった方、ホントにありがとーございますっ


そして冷凍軍団たちを

{6A220EC3-61B7-4BFB-8997-18279A024151}

出す!
混ぜご飯が食べたくなって
昨日は、ヒジキの炊き込みご飯!!!!!

{9B611931-5045-4FD8-A999-054E6C3B9095}

タケノコご飯に続き
作るの2回目だけど簡単だよね。

{DB83BDFB-BE18-43EA-8512-E90E53D055B9}

インゲンが安かったので2袋


茹でて胡麻和えに。
ええ色になるなあー。


出汁を

{39592C4E-F586-42BB-AC2D-B5FF55269298}

とって少し放置している間に
レンコン準備

{3771CB47-5362-40E2-BD5D-7A2424CFABE0}

酢水に一度つけるのは
灰汁を抜くのだろうか???

{FD91B42C-181D-4770-9334-B835BF9030B0}

レンコンの歯ごたえが好きすぎる。



レンコンのきんぴら!!
ほんでラストはお魚

{2C640114-509C-4EC1-B233-8BA98F15AA44}

子持ちガレイを見つけたので

{6E1840A6-4656-4F47-9FB0-02C0DB2412A9}

カレイの煮付け。



こんなのも初めて作ったわけだけど
ホント簡単なんだね。

{61F55AFD-4412-40A0-9836-82AF1B3E41F8}

お料理って下準備がめんどくさい事この上ないけど、食わず嫌い的なところほんとあるよなあと思う。でもやるまでがね。やる気スイッチがね。

{08228712-A48D-47C6-AE9C-43CFC4B18A0F}

かくいう私も、数日
数週間料理なんてしてなかった。
頑張らねば

{CB398E95-6636-441D-8A41-E36A60FC7A31}

フルーツも♡


出来たーーーーー!!!

{E6EB8B4D-F541-4883-9FB4-ACAEAACF872F}

なんかちょこちょこ種類多め。

{4A9E0E27-E965-4E87-ABC1-8355651BB428}

{F8456125-86D0-49B1-9743-5D8D063140AF}

{069E1A99-050A-4C67-98D8-2B049558D69C}

{7206313F-7908-4E29-86C2-DFE501006C12}

{6014CF39-35BA-4901-8FC9-C01C6D5EF356}

美味しかったー!!!!
でも、煮付けも、胡麻和えも、炊き込みご飯も
なんっかちゃうかった。薄かった…。
お母さんのご飯が本当に美味しい。
花粉症で鼻詰まっていたせいか?
あまり濃い味は健康に良くないけどね。
でも二人で久しぶりにゆっくりお家ご飯出来て、録画してた大好きな「ホンマでっか!?TV」見て、楽しかったな。

さあて11:00からラジオでーす!
今日お天気良いですよー!お時間ある方、木場スタジオお待ちしております♡

今日も1日素敵な日になりますように
小さな幸せ見つけられる1日になりますように


★★clorisa情報★★

 

 

 

*NEW ITEM*

 

再入荷しましたっ!!!!!

ピンクドーナツマッチポケットリュックピンクドーナツ


 

小分け可能なポケットか完備された気の利く仕様に、軽量&シンプルさも加えて使いやすさ・持ちやすさを追求!幅広いシーン&コーデに対応する愛されデイリーバックパック★


ピンクドーナツsea story【ピアス・イヤリング】ピンクドーナツ

どこか儚く優美に咲いた花がロマンティックなスイングピアス*露を含んだような瑞々しい立体的な花びらモチーフは美しさや生命力を表現。特別感のある感度が高いアシメデザインです*


ピンクドーナツplanet【リング】ピンクドーナツ

手元に贅沢に散りばめたジルコニアで、まるで星の軌道をデザインに落とし込んだような浪漫広がるデザイン*たゆまぬ変化を繰り返す日々と共に煌く指先のオーラを力強く、、*

 


*こちらも再入荷!!*

 

ドーナツBig Rappa【バッグ】ドーナツ

通勤スタイルにもお洒落にハマる待望のA4サイズが入荷!仕様はそのまま魅力の3収納+ジッパー付きで安心*コーデを選ばない無駄を削ぎ落としたシンプルなデザインとこだわりの機能性は長く付き合える証★


ドーナツRappa【バッグ】ドーナツ

春らしい新色登場★★★表情のあるフェイクレザーと小分け収納スペースが嬉しい2wayミニトートバッグ。ちょうど良いサイジングに収納力は2倍の実力派!洗練された大人お洒落デザイン★あなたの毎日をちょっぴりHappyにしてくれるバッグ♪


ドーナツワイドスリーブチェックカットソードーナツ

これからのシーズンを彩るギンガムチェック★ゆったりリラックス感のあるシルエットと程良いハリ感があるコットン素材が動く度にエアリーで◎!甘さ控えめの着回しのきく1枚♩


ドーナツチェックワイドパンツドーナツ

まるでスカートのように広がるワイドパンツ★ボリューム感ある立体的なシルエットをメイクし、レッグラインをカバーしてくれる。コーディネートの主役になる抜群の存在感です!

 

セットアップでも♡

 


最新アイテム一覧はこちら

再入荷アイテムはこちら
 

クロ