#ひどい夜 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

#ひどい夜


昨日はともちゃんを誘って
ゲスアワーのコンビ

{D48DD9F5-C4C3-4549-93F4-D8A05DCFF849}

はあちゅう霜田明寛さんの二人のトークを聞きにいってきたよ!!!!

ハッシュタグは #ひどい夜
(ツイッターでタグ見ると昨日のことみんな呟いてるよ!!!!)


はあちゅうの新刊発売記念イベントで、
はあちゅうの本にもたっっくさん出てくるはあちゅうの今までの恋愛の話、二人のリアルな秘密の日記を持ち寄って(普段その日記をはあちゅうはお家の鍵のついた箱に保管してあって、霜田さんは震災などが起きた時に一緒に持っていけるように袋にひとまとめにして置いてあるんだとか)みんなの前で読むっていう、なんともほんと

ひどい企画な訳だけど、だからこそメチャクチャ楽しみにしていたの!!!!
なかなか人の日記を読むことなんてないじゃない?

私も過去に小学校の頃書いていたませた日記をふっつーにそのへんに置いておいたら、ハネに読まれて、ネタにされた覚えがあるけど、ホント恥ずかしいこと、メッチャ書いてあって、顔から火が出るかと思ったもん炎炎
そんな秘密の #ひどい夜 に潜入したってわけです!!!

二人が入ってくるなりすぐ、
はあちゅうのあのカメラ

{3F579CB0-7B98-40EA-B32C-E62655907671}

シータで会場全体を撮影!!!
平日夜なのに100名満席✧ 立ち見も出るほどの盛況ぶり。すごいなあー。

そして
はあちゅうの行動が早い!早い!!!!!!

瞬く間にピピッと撮って

{A10A25D4-14A2-4BDC-BC39-0E10686F55BB}

私、ええ感じに口開いて写っております(笑)




そして、トークはふたりの経歴からっ!!

{FEB1EAAF-40AB-4EC4-824C-6918CE88459D}

はあちゅうのことはなんとなーく知ってはいたけれど、霜田さんにははあちゅうつながりで一回しか会ったことなくって、経歴とか全然知らなかったから

{D881041F-3369-4874-8E35-777DB4831E9F}

知ることができてすごく楽しかった!!!!
ジャニヲタでもある霜田さん

{403CC8E7-8414-4E84-A389-67AF67F114C5}

本当気になる、今度みっちりお話聞いてみたい!

そしてこのイベントすんごいのが90分ノンストップで二人が話したってこと!!!
話す方はさ、疲れちゃうよね、、なのに本当あっという間でさ、軽快にトークが進んでいって、ちっとも飽きることなく、気づいたら90分経ってて、本当すげぇって思ったよーー!!!!!

そして、二人の恋愛遍歴へ!

{6832264F-BA46-4EE8-9D41-802A54B80C9E}

これもメチャクチャ楽しかった!
人の恋愛とか、ヒエラルキーがどーのとか、顔面偏差値とか、モテない私がどうやってイケメン、美女と付き合って行ったのか!!
みたいな話とか、本当友達でもなかなか聞く機会ってなくて、はあちゅうは友達でもあるけど、ファンでもあるので、はあちゅうのルーツを聞くことが出来るとっても良い機会だったー!!

自分もさ、自分のこと省みてさ、なんでこんなにブスなのに、よくも自信なくすことなく、なんかそこそこに自信満々で(とは言えたまに自信喪失も大きくするわけだけど、そこプラス思考なんだ!みたいな変なとこある)やってきちゃったなと思って、本当になんか、人生周りの人との出会い方によっては、自分のこの性格とかもずいぶん違ったりしたんだろうな、なんて考えたよね。


霜田さんはその恋愛の人ごとに色分けしてあって

{942E9BF0-BEBD-40FE-B83C-BE733F7B0DFC}

すごく見やすかった。

一度付き合うととっても長い印象。
ほんで霜田さんの日記の朗読一発目がこちら

{B509F645-7345-4A5A-80A6-9A23E4C29F98}

ねえ、神様
恋と愛は両立しますか?


やばい!何これ?
何このセンスある日記はよう。まじ笑った、笑ってしまった。人の失恋日記なのにも関わらず、神様に問いかけてるー!ほんでもって少しポエムチックでかっけえええてなった!
でもわかる。私もここ数年は日記ではなくノートとかiPhoneとかに気持ち書き綴ったりしているわけだけど、本当とんでもなく気持ち悪いこと書いてるし、なんか相手を見返してやろうとか、自分は全く思えずに、ここ、自分の自信ないところなんだけど、もう後悔の嵐で、嵐で、泣いて泣いて泣き腫らして系でさ。
後悔するようなひどいこと相手にしたりしてきちゃったから、まあそういう内容になるのかもだけど、失恋からの立ち直り方も人それぞれ違うし、鬱があって、躁がきて、みたいなその繰り返しもすごく共感できたし、そして最後は時間が解決するってのと、30代になってからの失恋はほんとくらう、辛いということが超分かった!!!!

しかも、二人とも去年の11月に長いことお付き合いしていた人と別れたもんだから、今ハッピーでぬるま湯浸かってる人よりも一つ一つの言葉にリアリティと、重みがあって、本当昨日集まっていた人は、恋愛との向き合い方とか、メッチャ励みになったと思うし勉強になったと思う。

学校で恋愛の仕方、そして失恋の立ち直り方とかって教えてくれないからさ、こうやって実体験を晒してくれて体験談として教えてくれる機会ってのはこれからの社会でもどんどん必要になってくるんじゃないかと思った。
私も自分の恥ずかしい過去とか、痛い過去もこれから通るであろうみんなのために、どんどんもっとさらけ出していくことがみんなのために、こうやってブログ書いてるのだから、意味があるのかもしれない!ってまた強く思ったよ!!



みんなの質問にもしっかり答えてくれる時間もあって

{999BB08C-D073-482C-B8CB-138CD567E0F5}

んー本当すごいな。
語彙力はんぱないな。

日記は感情の冷凍保存。ほんとだよね。その時のリアルな生の感情ってやっぱり思い返しても、どうしてもどうしても別人みたいになっちゃうから、その時の生の感情、しかも筆圧とか、字の感じとかにもその感情って乗ってくるからホント日記、素晴らしいと思った!!!

ブログ8年とか毎日毎日書いてるけど
こんな私でも人に見られるようにさすがに書いてるから、そういうクローズドな何かっちゅうこも残しておきたいね。

本当
#ひどい夜 楽しかった!!
お二人とも楽しい時間をありがとー!!!!!




はあちゅうと霜田さんにメチャメチャ刺激受けて、ともちゃんと語り合いながら

家系ラーメン食べて

{660CDF29-58B5-42BB-9852-AAA311740DB0}

{F827912E-9EF1-40D2-BF3F-68EDF0BD752D}

マックでお茶して

{738FCCF6-4E83-48F1-9164-8261E84E03EB}

熱い語り合いしながら
泣く泣く帰宅しました!!
ほんといつまでも話していられるな。
女子トークたまらん!
女子ちゃうか、女性トーク?(笑)アラサー女性トーク??(笑)

はあちゅうのイベントまた行きたいな!
ほんとにほんとに楽しかったー!!!!


★★clorisa情報★★ 




大きめバッグたち紹介!!!


1つ目!!!!

{EE34D473-B937-4998-879F-8CCFDD16A129}

桃ちゃんとも博多でお揃いで持ったコチラ!

{6DE6A00E-1678-417D-A80C-470E1B9D77CC}

{548670F3-FCB3-4D17-82F1-782C4B9B5E15}

{E1526C31-7482-4374-88C7-1655B15B848B}

の、色違いバージョンのみ再入荷です!
このホワイトカラーは再入荷予定なしです、もうしわありません。。。





2つ目!!!

{CEE17A93-FD1D-40A0-9828-16B99E803E07}

こちら!
こんなにビビット余計なカラーの入っていない、真っ赤なカラー見たことない!!!!

赤だけのカラーなのでアクセントに!
マザーズバッグにも!ジムバッグにも♡♡オシャレ!!


先日

{89C77A53-4394-4A57-8729-0EC0ECA576CC}

マザーズバッグ持ってなかったから嬉しい!って言ってた後輩まゆ!
プレゼントさせてもらってよかった!

マザーズバッグって持ってなくてもいけるものなんだ!!(笑)

{E4CD538D-9929-48A3-8DE2-4EDCE7C62A91}


カラーで選べる4パターンBIGBAG

{ACB59CDE-7D21-4FDE-BDDE-4B4CC99DE3F4}



3つ目!!!


{E46AC07A-DBFE-4086-A8AE-4798FC1675FB}

{C4A3C27B-C7C6-4A03-85D4-6E64AFF9BEDD}

メッチャ私も

{5D87BA88-93D0-4500-AF4B-3D3E9356F14D}

愛用させてもらってます

{81F5F7E4-2F16-4532-B9AB-3D71DBD9245F}

桃ちゃんは

{08049B32-7547-4659-9EAB-D47BD80EC242}

ホワイト!!!!


こんな感じで大きめ人気バッグたち
再入荷しましたチューリップチューリップチューリップ



お早めにどーぞっっお願いお願いお願い


クロリサ